2022年3月2日          久家一宏さん、MASAさん、本庄大和さん、世界中60億人の人たちを豊かにするの頑張ってください。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 久家一宏さん、テイクに成っちゃいけないんですよね?マッチャもダメ。他者志向型なんて小っちゃいお願いしません。必ず久家一宏さんが世界志向型のギバになって貴方の言うLINE×SNSで世界中を裕福にしてください。御願い…

2022年3月1日           久家一宏さん、望月こうせいさん、MASAさん、本庄大和さんへお願い。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 久家さん直球でストレートに、他者志向型のギバに成りたいのでしょう?そんな小さいことよりも世界中志向型のギバに成つて60億人の人を2022年12月31日までに豊かにしてください。心からお願いします。 MASAさん得…

2022年2月28日          MASAさんへロードプラスより、世界中の人にプラスですよ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 発想はとても素晴らしいです。でも、結局何がしたいのか分りません。 ロードプラス?????世界中の人にプラスのほうがいいと思いませんか? どんなにいいものも謎に包まれていては、ないものと同じ難しくなく、世界中の誰もが…

2022年2月28日        本庄大和さんも望月こうせいさんも何故同じ借金の額が600万円なのでしょうか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 同じく借金が600万円からとは偶然ですか?それとも示し合わせたストーリーですか?会社員をしてたそうですが、事情は一切知りませんが、借金の額が同じ600万円というのも面白いです。 僕も友達も騙されて借金をしましたが…

2022年2月28日        久家一宏さんへそのイライラ感はなんですか?ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 初めてお目にかかりましたが、前からの不信感。何故いつも、そんなにイライラしているのはどうしてですか? 何が不満間のでしょうか? 昔から十人十色という言葉があります。世の中思う様に行かないことばかり、不満なことだらけ…

2022年2月26日         昨日からトラブル続きです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日からオープン戦。です。 昨日からトラブル続きのパソコンは「はてなブログ」が記事が急に小さくなる。今日はとうとうお先真っ暗な、真っ黒画面になりましたけど、やっと明るさを取り戻せました。設定で。明るさを取り戻せれ…

2022年2月25日          萩の茶屋。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 キャンプ終了そうですか?早い終了のようで。 今日はお布団干しさっさとはいつも思っていますが、やはりさっさとではない。でもまずまず。シーツも枕カバーも洗ってお布団干して。出かける。 新居浜市文化センターの通りの反対側…

2022年2月24日        山へ似ず汲みに。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 Gメールに知らない人から体の調子を心配されましたが、Gメールに知り合いは決まっています。その方たち以外は知りません。 今日は特にはないですが、山に水汲みに行ったぐらい。 予定がいが違ってしまって。 にぎやかなのが、…

2022年2月23日         今日は面白く投稿した。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は天皇誕生日ですが、以前誰か忘れましたが、きんじょう(今上)天皇の誕生日は休みにしないとか言っていませんでしたか?確り上皇様の誕生日から祝日が消えているし、これ以上は増やさないとかの処置なのでしょうかね? 同…

2022年2月22日            Googleマップ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 有り難うございます。17.799.510件もの写真の閲覧をいただきまして感謝します。 ただ、申し訳ないのは、振り返って覚えていないのが多い。つい最近もいろいろ行きましたが、もう覚えきれません。恐らく1000枚や2…

2022年2月21日    ブログの師匠のTwitterに投稿することが出来ました。嬉しいです。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 久し振りのヨスさんからのGメール。Twitterに返信を送りました。といっても、今はもっぱらブログと巨人のことを投稿していますからそんなに言うほどでもないですかね改めて? しいて言うならば、今日は巨人の一軍の練習はお休み…

2022年2月20日           大変だ!昨日ブログが行方不明になってしまった。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日、先に投稿した「はてなブログ」が再投稿できない。2ヶ所投稿なので多分もう一つの方は確りとでいているかな?スマホから訂正をしようとして下書きになり、元に戻せません。大変だ!残念。 今日も朝から、スポーツ報知のニ…

2022年2月19日       yyurgggdbatueさんへ。

こんにちは伊予之鈍才です。 上記より10億円当たりましたと知らぬメールを有り難う。 本当に頂けるのならば」、お願いがあります2つ。 一つはそのお金を世界中で困っている人に役立ててください。 二つ目手を変え品を変え、僕の邪魔をしないでください。 …

2022年2月18日              コメントしまくり。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 ここ数日コメントを出している。スポーツ報知つまり、巨人の記事にコメントを出している。今年は気になる若手が沢山いて、気になるのでコメントばかり、なので今日は何もない。ちょっとコメントに精を出し過ぎて。 若い選手の活…

2022年2月17日            ロケットうどんの大将に会ってきた。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 本来の予定を大幅に変更して、でも結局は行く必要はなかったのですが、でも、残念なのは喫茶店リーナが今日定休日だったこと。でも、内心もしかしたらとの思いがよぎっていたのでがっかりすることなく、内心やはりロケットうどん…

2022年2月16日               お薬は一日3回毎日飲んでいます。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 整腸剤は毎日。一日3回初めは、其れこそよく効きましたが、やはり、体も慣れてくるので耐性が出来てきますね。その薬に体が慣れるというか?それは何でもだとおもう多分例外なく。かと言って、整腸剤飲まないとお腹が張って苦し…

2022年2月15日          心のままにつぶやき。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 いきなりですが、今年自体が動の年でしょうかね? 高須クリニックの院長も子供の時に石をぶつけられた?そうですね?僕も小学校の時に石ぶつけられて大怪我しました。そう以前書いたと思いますが?入院してお見舞に行ったことが…

2022年2月14日            怒られちゃいました、宝寿寺の住職さんに。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 こがね製麵所西条店でお昼食べるために出発して、大きく回り道してco-op山根店でウーロン茶を買ってまっしぐらと行こうとしたけどここでちょっと考え直して、寄り道へ。 石鎚神社口之宮へ行きました。第2駐車場に止めて、一度二…

2022年2月13日            思うところ。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やはり「金儲けはらくではない。」秀でるものは何もないですし。ものを創造する警官はないので、今の科から、何かを生む出す?それはどういうことなのか?何なのかが全くもって分からない。どうすれば、見てもらえるものにするこ…

2022年2月12日             心の中の思いを吐露?ほか。            

こんにちは伊予之鈍才です。 TV久し振りに警察犬???臭い識別?やはり流石はと思ってしまう。やはり、うらやましいの一言ですね。40年以上たっても憧れは、憧れ、ですね。 確か?警察犬物語。の漫画は漫画今は短子本をなくしちゃいました。こちらに来る…

2022年2月11日           上手く行かない時(最悪の場合も)チャンスの扉が待っている。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今までは簡単ではなかった。そのような方法は知らなかった。身近にそれを知る機会がなかった。環境がとても大事な事さえも知らなかった。でも、そのままの環境ではどのような優れた才能があっても変わらない。環境を得たからと言…

2022年2月10日             自分勝手なつぶやき。ほか。            

こんにちは伊予之鈍才です。 別段ありませんが、日々の生活ってないですからね。気になることもないような? 続けるということは、いかに難しいかを痛感させられますよね? ということで、勝手に独断で、偏見を交えながら自己の判断で。 その前にやはり、分…

2022年2月9日               バレンタインチョコ自分で自分に買って、息子と娘におすそ分け。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は9の日。久助の日ということで壊れの梅ザラメの大袋と豆餅大袋を買いましたしかも、今日はラッキーなことに水曜日水曜日とと曜日とは言わずと知れた。もち吉で500円以上買ってお水1Lをおまけにもらえる。なんとラッキ…

2022年2月8日             呪術回線0映画をみる。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 やっとですね。内容については申し上げませんが、これで見たかった思いがかないました。それだけですが、でも嬉しかったです。 ただ少し疲れ気味何かをしたわけではないですが。 全く考えていないのですが、セミナーを2つをやっ…

2022年2月7日               横浜家系ラーメン稲和家。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 何を思うことなく、何を考えることなく、今日は、シーツを洗ってお布団干し、ほんの少し、お天気を気にしてどうしようかな?などと考えたのもつかのまさっさとシーツを外しお洗濯。洗濯機が大きいと迷うことも少ない。負担も少な…

2022年2月5日               夜のとばりが降りて明かりなく歩くのは危険。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 午前中うっかり昼間で寝てしまい。もろもろの用事を済ませて歩数稼ぎのために出掛けたが、いつもよりも天気が悪い。時間帯が時間帯であるけれど、やはり歩数を稼がないと、と、思ったことが大間違いみるみる間に夜のとばりが降り…

2022年2月4日            立春。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 昨日節分。節分冬中なんて言われますが、一晩寝たら立春漢字だけで考えてみると節分が冬中で一晩寝ると春になる。ま、そんなわけはないけど、ふと考えるとそうともとれる。 あの暑い盛りの夏の日々も、今年は8月7日ですが、立…

2022年2月3日            敷地内剪定と草取り。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は午前中にガソリンを入れにいつものセルフのガソリンスタンドに行きました。ガソリンを入れた後はお腹も満タンに満たすためにローソンへ高津店へ行くと空いているだろうと安易な考えしてはいけませんでした。作業服の男性や…

2022年2月2日              どうしようかと迷う。ほいか。

こんにちは伊予之鈍才です。 今日は天気いいぞ!迷わずにトゥルースリーパーのシーツを外して洗濯さっさとお布干し思ったよりも早いペースで予定通り。風も強くて思っていた以上にシーツも乾きがいい。 久し振りにストーブでウーロン茶沸かし。順調であるも…

2022年2月1日          石原慎太郎さんやすらかにお眠りください。ほか。

こんにちは伊予之鈍才です。 巨星墜つ。まさにこの言葉が合うと思います。尖閣諸島の重要性を考えたことも素晴らしいことだと思います。大切にしなければいけないことを、大切にする。素晴らしい方。小説も恥かしい話ではありますが、1,2冊読ませていただ…