2020年10月15日  真面目で正直もの。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 誰のことかと思います。当てはまる方もいらっしゃるとは思いますが。今回は別の話で申し訳ありません。

 言い方が悪いかもしれませんが真面目で正直でないと困るわけで。不良や不調では大いに困るわけです。噓も方便なんて言葉もありますが噓であってはならないのであって彼もその点は十分に知っているようで真面目で正直もの一筋です。

 時に無理をしても難題?をあたえても(この場合の難題とは何でしょうか?)怒りもしないし嫌がらない。やはり真面目で正直一直線ですね。(残念ですが同じ無理難題あまり芳しくない方もいらっしゃいますが。)

 多分九分九厘問題ないのでは?別名第二の脳と言われています。判断ミスもありません。腸。言い訳もしません。当然のことですが噓や偽りを腸がしては大事大変です。

 僕の腸は変調を訴えます。食あたりぐらいでしょうか?他の人が問題なくてもほんの少し変調を伝え続けます。お腹の外へ腸の敵が出て行ってくれてやっと腸は落ち着きます。食中毒ではありませんが腸内の移動で症状がまちまちに出てきます。だるく感じたり眠たかったりと大変です。食養生は大切だと思います。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。