2020年10月24日  UFOキャッチャー。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 前はもう少し取りやすかった気がしますが、気のせいですかね。ここ最近も確率とても低すぎて残念なことばかり。

 一番の敵は何と言ってもこれです。その正体は老眼遠近の調整が難しい。距離感や位置がつかみにくくなりました。見た目より近かったり遠くだったり左右の間隔もズレています。感覚も大幅に鈍ってしまいました。

 老眼による技術力低下。全体的に身体能力が自分の若い時に比べて落ちてきていますので仕方のないことですが。

 集中力も低下してますちょっと我慢できないしきれなくなっているのでしょう。手応えも大事な部分です。1、2回のチャレンジでの動きで良し悪しを決めています。1、2回して相手の動きというか反応と表現すべきかは分かりませんがやはり動きでした行為の感触として判断していけるいけないを判断します。

 凄腕とかプロ級と言えばいいいのかな?そのような人から比べると全く大したことはありません。前ほど何でも狙いません。やはりねらい目は家族がほしいと思うやつです。

 この頃は大きな相手も狙いません。取れるまで取り続けることもありません。UFOキャッチャー基本取ることが好きですが戦利品を持ったり集めたりしていません。家族にあげています。

 娘と一緒にいる時不思議と商品が取れる気がします。取れる確率が上がります。本気モードになれます。感覚も上がるのでしょうか?1、2回の感触も違うようなきがします。ほしいと思ってくれる商品が取れた時は嬉しいです。ゲットできるまでが面白いです。取れると家族にあげますがそれで満足です。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。