2020年10月25日  毛布。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 いろいろあると思います。寒くなると必需品です。布団と布団の間で確りと役割を果た優れモノ寒いとその存在感を増します。これからの季節になくてはならないあいてむだすが、物足りません。

 縦幅×横幅は決まってましてたまに探してみるのですけど今自分が使っているやつと変わらない。温かくていいのです。ただ、1月や2月のとても寒い時はワンランク上のものが欲しくなります。

 伊予鉄高島屋、イオン,フジなどで探していますが出合いません。中々ここ5年程それとはなしに探してはいるもののお会いできません。気長に探し求めてはいるけれどタイミング悪くお目にかかれません。

 そんなものあるわけはないとは思いません。実は確りとワンランク上の毛布を持っている人がいます。横幅が少しずつ広く厚さも少しあつめ。わが家の子供たちが使っているのですが親父の孫たちへの贈り物今では形見になりましたが。同じ毛布にお会いしたいなあ。(買いたいなあ)

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。