2020年10月26日  お日様に誘われて。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 本当は他のことをする予定でした。本来したかったこととはチェンソーで枯れた木を細かく切ることがしたかったのですがあまりにもいいので今回は延期しました。週末は雨が降るようでそれなら久しぶりにと決意してみました。

 雲ひとつないとはいえませんが優しい青。空色が広がっています。確りとした日差しは日向にいると汗ばむほどの暑さ。朝晩はめっきり寒くはなりましたが日中はとても過ごしやすい。晩秋に向かうお日様に誘われてお布団干し布団のシーツと枕カバーを別々に洗い日に当たる南側で木に引っ掛けて風になびかせて干しました。

 山際で瀬戸内海からの風を受けるのは何時ものこと。でも10月も下旬洗濯物も少しずつ乾きにくくなり始めています。

 今日は気持ち良く寝られそうです。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。