2020年11月9日  何もない。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今年はありませんでしたが10月も終わり文化の日も過ぎて産業祭まではいつもと変わらぬ日々。僕にとっては長閑な日々が続きます。日々として長閑で何もないですが、人生としても何もないです。何かを望むわけでなくこのまま長閑で世の中も続いてほしいと思いますが世の中のことは世の中の事現役を去った僕には見ているだけですね。

 昔から一ですから何もあるわけはありません。特別もありません。1+1はになりません。1×1はでもないですが結果1です。だから̠マイナスになっても困るものはないですが表面上は。マイナスになっても今まで築いてきた地位や役職やプライドもありません。低いなりの位置はありますが。才能も能力もゼロですから仕方ありません。

 定年退職してしまうとゼロも満更悪くありません。でも最近は住む場所を変えたいと真剣に考えています。それなりに検討しています。気持ちの内では大きく変えたいが先立つものがありません。悪いとか。悪くないとか。ではなく。好きや嫌いとかでもなく最後に自分としてはどこにいたいかをそれなりに考えています。

 先立つものはないですがここも世代交代でもちろん息子が独立し家庭を持つなら譲ってもいいです。場所はやはり長閑な愛媛がいいなと一人勝手に妄想しています。何故愛媛県かというと勝手に伊予之鈍才にしているからもちろん愛媛県が好きです。

 本心は定年後からゼロからスタートしたかったのですがそれは無責任になってしまいます。折角嫁さんにきてもらいましたとても無理をいってだから移動もやはり無理を承知で助けていただかないと約束にも反することになります。約束もろもろは申し上げられませんがまだ叶えられていない約束でもあります。僕たち夫婦の大切なもの。

 何もないから明日は思い描いた明日になりますように。

 皆様もよい未来が訪れますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。