2020年11月9日  100円の太鼓まん。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日久しぶりに猪谷勉強堂へ行きました。2回目です。僕は。しかも運よく100円の太鼓まんゲットできました。100円なのだから当たり前ではなくて102周年記念の期間中太鼓まん一個100円です。明日から120円に戻るそうでいい日に買いに行けたのは感謝です。

 チョコ、カスタード、抹茶、栗、芋、小豆、白あんと買ってみました。抹茶美味しかったです。ただ120円に戻るのは残念です。曜日を決めて100円にしてほしいと勝手にのたまいましたが。ただの勝手な言い分です。

 他にもいろいろありますが口コミをみていただけて気にいっていただければ幸いです。秋山拓巳のポスターがありました当然と言えば当然ですね西条高校卒業しましたから。愛媛からプロ野球選手になられた方は心の中で応援しています。

 西条駅の前の通りの道を西に進むと猪谷勉強堂があります。レトロな佇まいとても好きなのです個人的には。昭和的といいますか?そんな雰囲気はとても落ち着いて大好きです。

 西条は情緒と優しさ温かみに新旧ごちゃ混ぜ、でもとても西条らしさを随所に感じる街です。西条人が守ってきた伝統、誇り、気概など穏やかさ人情味をそれとなく求めたくなるそんな雰囲気のある城下町(陣屋でしたがお城の町だと思います。)。

 いつでも受け入れてくれる素敵な街がさかえますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。