2020年12月10日   坂本龍馬お帰りなさい。

 こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は高知銀行でカレンダーを貰ってきました。3種類のカレンダーがありましたがやはり坂本龍馬でしょう!これしかありません。我が家に飾るカレンダーは。2020年のは去年貰ってくるのを忘れました。我が家は龍馬でないと。一年が始まりません。しっくりきません。

 坂本龍馬と言えばお隣です。僕の中ではお隣の県=お隣と勝手に思っているのですが。土佐と言えば長宗我部元親坂本龍馬でしょう。坂本龍馬と言えばやはり中岡慎太郎武市半平太も 。土佐へ行き時の場所は決まっているのですけどね。土佐へ行けるだけで最高です。伊予と土佐いい名前です。(高知と愛媛ですが僕の中では全てです。伊予之鈍才ですから。)

 ちょっと余談を。巨人やはり思った通りでしたね。育成元年とか言っていましたが何を育成するのでしょかね?盲導犬とか聴導犬とか飼って育成するのでしょうか?今日読んだ広岡達郎さんの記事全く至極ですね。凄く共感します。って61歳の素人が言ってしまうと失礼に当たりますが、来年も気になる選手は応援したいです。

 我が家の指定席へ坂本龍馬お帰りなさい。

 来年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 土佐の三傑のような人物が沢山世に輩出されますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。