2020年12月16日     税込¥8.778.の毛布。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日はフジグラン西条のお客様感謝デーに行きました。特にそんなに買い物していません。月に一回は行きます?ぐらいで取り立てて大枚をはたいてなどということはしたことがありません。たまに服を靴を買うため2階に上がって買いますが何枚もの1万円札が財布から出ていくこともありません。最もエフカです支払いは500円券貰ったりエフカポイントの500円券を使って買い物します。

 何故優待されたか?初めの頃と違いお店に来られている全てのお客様に招待状を出しているのでしょう。新型コロナウイルスの影響で大きな混雑はありません。コロナウイルス前と比べると多分明らかにお客様は少ないと思います。暮らしの品や日々の食事のためのベスタはどうしても必要ですから。

 ここ数日めっきり寒くなりました。今日午後2時50分頃雪がちらついていました。ちらつく程度でしたが東赤石山石鎚山は流石に真っ白けでした。やはり関門海峡方面を吹き抜ける風の影響でしょうね?寒さが骨身にしみます。

 出発も遅かったので晩に食べるおかずを見てました。1階には食品・フードコート・ダイソーたこ焼き屋写真屋・イートイン・ほけんの窓口・ワイモバイル・パン屋さん外には花屋さんに伊予銀・ひめぎん・郵貯などのATMがあります。

 食品のbesutaの近くに寝具もあります。水筒や雑貨などを売っているスペースもあります。寝具売り場スペースでシングルサイズ毛布140×200cmが8778円のを安売りで売っていました。もちろん優待の1.000円引きの券も使ったのは言うまでもありません。西川ボリューム毛布八坂BL青色の毛布を買いました肌触りもよさそうです手で触って比べてみましたがやはり買った毛布の方が触り心地はとても良かったです。

 寒さが厳しくなると毛布の有難みが身に染みて感じます。毛布の上に掛け布団して寝るのですが布団と毛布の最高のコラボです。これからが寒さの本番です。最も寒い2月がひかえています。

 新型コロナウイルスでまだまだ大変なときですが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。