2020年12月20日     エールを送る。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 田中俊太がDeNAへ良かったですいい選手が活躍の場を得て、山本も宇佐見も頑張れ応援しています。公文もいい活躍しているみたいで嬉しいです。俊太もDeNA活躍して優勝を目指して欲しいですね。山本は阪神ですか?お二人の活躍を心から願っていますくれぐれも怪我には気を付けてください。

 来年のペナントレースは楽しみになりましたね。何を育成したいか?分からないチームなどに負けないようにお願いします。大田泰示もう一回り成長してくれることを期待しています。パ・リーグはどう変わってくるのか?

 セ・リーグでは中日が脅威でしょうか?阪神も最初のつまずきがなければ違った展開のペナントレースでした。来年は違った展開を見せてくれると思います。5球団のファンではありませんが何を育てたいか分からないチームより遥かにいいチームです。

 5球団で確りと感動する野球をしていただきたいと思います。

 中国に敵(彼)を知り己知らば百戦危うからずとあります。その言葉は現在も通用します。また、情報もいつの時代も一番重要だそうです。DHだけにとらわれずにパ・リーグの野球というものをまじかに見て勉強し自分たちに取り入れてもいいのではと個人的には思います。

 DHで攻撃の幅が広がるとは思いますが実際に見なくても大きな差が歴然としてあることは感じ取れましたし、あります。DHありきだけではパ・リーグのチームに勝てないことを今年の日本シリーズは証明しました。個人的にはやはり広岡達郎さんの意見を参考にしてでは自分たちはどうしたいのかどうするのか?あと情報を重視してどのように使うのか?どのように生かすのか?ではないかと勝手に思っています。

 9月以降の勢いは真の5球団の実力だと思います。あとはやはりいろんな要素や駆け引き意表を突くことも大事だと思います。戦術・戦略・策略いろんなことを屈指して面白い野球が見たいですね。

 一番強いソフトバンクに勝てるチームは中日でしょうか?阪神でしょうか?ヤクルトでしょうか?DeNAでしょうか?広島でしょうか?パ・リーグも来年の優勝は分かりませんが。まずはセ・リーグの優勝目指してCSも視野にいれていいペナントレースをみせていただけると個人的には思っています。

 まざまざと見せられた野球自体の違い確りと近付いていい日本シリーズを期待しています。個人的に。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。