2020年12月24日   クリスマスイブに合わない個人的なつぶやき。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 藤田元司元監督が監督になった経緯はやっぱりドンが関係だった。ま、うすうすは気付いていましたが確かに長嶋茂雄さんや王貞治さんが育てたい選手を使って優勝や日本一になったってどっかの誰かさんと全く一緒真似したみたい。どちらもどちらといいことですね。

 あのV9時代はさておき時代からいうと長嶋茂雄さんも立派な将であったのですね。王貞治さんも名将です、ソフトバンクにもその遺伝子が受け継がれているでしょうダイエー時代からの土台を作ったのは王貞治さんだと思います。ただ単にDHがあるから強いなどとは全く思いません。そこにあるのは進化した野球、パ・リーグの野球の本質が感じ取れます。

 そんなことを考えていると高橋由伸さんも名将だったかもしれませんね。もっと監督の周りにいい駒が助言していれば変わったかもしれません。などと勝手に判断していますが、松井秀喜さんが監督される可能性が無くなりましたね。ま、ファンとしては残念ですが彼本人とっては良かったのではないでしょうか?一番見たかったのは松井秀喜監督ですがそれは可能性全く0のようですから多分いたしかたありません。

 くれぐれも僕の個人的な見方、考え方です。

 クリスマスイブに思うことでもないかもしれませんが、僕がどうこういうことでもないかもしれませんが、チョッと気になる選手をドラフトで取ると選手だけを応援したくなります。思わず活躍を期待しています。

 今日はお昼前に雨が降り初めまして午後4時前頃吹き降り雨今日は寒いです。

 今日は、今日こそは、今日も?世界中に沢山の幸せが届きますように。新型コロナウイルスによる閉塞した感じ今日はサンタさんからみんなに素敵な心のこもったプレゼントが届きますように。

 でも僕は年ですから真っ白なプレゼントがいただけるのならほどほどがいいですね足元を気を付けなければいけないようになりましたので一面や降り積もるは出来れば遠慮させていただきたいです。

 新型コロナウイルスめが一日も早くのさばらない日がきますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。