2020年12月27日    エースコックのスーパーカップMAX。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 61歳になるとカップラーメンも食べられるものと食べて体に負担がかかるものとに分かれますが食べられるラーメンは大幅に減ります。若い時はチキンラーメンが好きで2袋ぐらい一度に食べても平気でしたが45歳ぐらいから負担になりました。UFOも美味しですよね。出前一丁もゴマがきいて美味しかったです。日清のカップヌードルもいいですよね。って今では僕は食べていません。

 徳島製粉金ちゃんヌードル美味しかったです。金ちゃんきつねうどんは食べてもあまり負担は感じません。金ちゃんラーメンも好きでした。過去形がやたら多いですが残念ながらきつねうどんだけでしょう。いえ悪いとかでは全くないです。僕の体が老化して受け付けなくなっただけ全てのカップヌードルや袋麵が美味しことはしっています。

 ハウスのうまかっちゃんが大好きでした。いとめんも美味しかったです。明星チャルメラも大すきでした。最近バリカタが気にはなりますが。明星はきつねうどんが美味しく食べています。焼きそばは一平ちゃんが美味しいです。マルちゃんごつ盛り焼きそばも美味しくていけます。まるちゃんの赤いきつねと白い力もちうどんもおいしです。

 日清のどんべぇもたまに食べます。菊水の袋ラーメン美味しいですもちろん味噌好きです。松ちゃんの生めんもいいですよね味噌味でも冬場は気お付けないとお湯が中々沸騰しません。生めんは多めの水で沸騰させ時間に合わせては茹でますが美味しくありません。この頃美味しく食べるには確りと沸騰させ麺を入れたら均等に茹がけるまで長箸でコントロールしなければいけません。面全体が固茹で、半茹でにならないように気をるけて全体むらなくゆであがるようにしています。乾麵のうどんや素麵も確りと全体茹で上がるように以前よりも注意して茹でています。特にうどんの乾麵はこしが命ですよね。難しすぎますが、美味しいです。

 この頃は緑のたぬき食べていません。蕎麦は個人的にそばの花かそば吉ですね。美味しいです。マルちゃんのごつ盛りコーン味噌ラーメンも美味しです。カップラーメンと言えばこの二つはたまに食べています。カップ麺は普通お昼のご飯として食べていますね。あとエースコックTHEのどごし麺、特盛100gスーパーカップMAX成熟味噌をたまに食べています。この辺りが個人的に食べたあと負担がかからず美味しくまた食べられるカップラーメンです。

 乾麵のラーメンは殆ど作るのが下手くそでよう作りません。

 ちょっと変わったラーメンとしてはスープと野菜と焼きそば2袋茹で麺のやつを買いまして自分一人の昼食の時ラーメンとして作って食べます。気分に合わせてメンマや焼き豚ラーメン用のを入れる。滅多にないですがたまご食べたさにラーメンの具材セットのを買います。殆どどのパターンもラーメンは焼き豚とメンマです。もっともカップヌードルカップヌードルについている具材だけです。麺類の美味しさには勝てません。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。