2020年12月31日    いつもと変わらぬ。雑記。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今年の最後の日です。今年は定年退職しましていつもと変わらない日々を送っています。ここ数日はチョッとゆっくりと6時50分に起きてゆっくりと朝ご飯たべてゆっくりな時をまたもっとゆっくり過ごすやはり子供たちが年末年始の休みだからできること短い期間だからこそ確りと堪能したいです。

 今日はなにか?ある?今日も洗濯物干し今8時15分もちろん朝冷たい。風が冷たすぎます。嫌ですね。冬の洗濯物干しずっと僕の役割ですから我が家の仕事を止めるわけにはいきません。早くこいこい温かい春冬の洗濯物干しで特に今日みたいに寒い、今日以上寒い日などは特に早くこいこい温かい春と思ってしまいます。昨日の強い風も出来ればお断りしたいですが、穏やかな日々がいいです。平和が一番いいです。今の選択予定が一応終わりましてほっとしています。

 自分の今年のニュースはやはり当然定年退職したことですね。それ以外さしてこれといった大きな変化もありません。大きな変化を望んでもいません。もう穏やかに過ごしていたいと思います。口コミの投稿は続けたい。ブログのなんとかいい形になるようにしたい。旅行もしたい。高知も行きたい。やはり土佐はお隣ですから。

 お隣というと中予は当然のこと大分県がお隣さんになるのでしょうか?じゃあ南予は当然高知として宮崎県ですか?お隣さんは、もしかして鹿児島もお隣是よなどと強者ぶりを見せられたりして、僕の感覚に合わせるとそうなりますか?今治はわしらは広島じゃけんと言われてしまいそうですが昔から瀬戸内海で海の流通でしまなみなどもやはり広島と生活圏が重なる松山も広島との縁はありますしね。八幡浜辺りはやはり大分県別府だったり、臼杵だったり生活圏として切っても切れないお付き合いがあるのでしょうね。

 三菱リージョナルジェットが気になったのも大分からきた転校生の男の子(パイロット)松山の小学校の男の子がエンジニアで女の子が記者ですね。残念ながら三菱エースジェットは飛びませんが出来れば夢を乗せて日本の空を飛んでほしいです。いつか日本の空を三菱エースジェットが飛ぶことを楽しみにしています。

 楽しみといえばやはりリニアモーターカーが世界のいたるところに走ることもしそうなるとまた世界が大きく変わるかもしれません。日本の鉄道技術が世界の鉄道の手助けをする。時速500キロで世界中を駆け巡る旅それは飛行機でも船でもなくリニアモーターカーで出来ることだと思います。中国大陸をロシアをアメリカを時速500キロで駆け巡る想像するだけで楽しくなります。いつかそんな日が来ることを楽しみにしてます。ってその頃まで僕はいきていないか。

 いい時代が来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。