2021年1月3日     もしかしてもしかしたら?

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 年末年始でうっかりしていましたがやはり勘違いではなさそうです。そこら辺も探してみましたがおちていません。風の強すぎた日ではなかった気がします。今年は天気のいい日は南の木に干していましたが、南ですから風が多少あっても干していました。

 やはり南側は冬でもチョッと温かくてお天気がいい日は洗濯物干しすると乾きますだから家で用事をする日や日中数時間だけ出かける時はいつも南側の木を洗濯物干し代わりに使っていました。いつもは北側今まで仕事をしてましたし。今はきちんとはしていませんが洗濯番をしている感じですね。

 仕事している時は休みとか勤務の都合で洗濯機を使っていましたが今は朝殆ど洗濯機を使っています。晴れた日は本当に気持ちいいですよね。洗濯をずっと任されている身としてはやはり晴れた日はそれだけで嬉しくなります。洗濯物干す、畑をするなどの時はお天気のいい日は本当に感謝です。去年までは中々洗濯物が乾かなくて困りましたが今回は南に干すことが出来て大いに助かっています。

 服やパジャマやバスタオルなので気軽に南側に干せます。パラソルはこの頃は家の内干しにしています。お布団も定年してからは天気の日だけを選べれば言いのがいいですね。気兼ねなく干せます。でもひっくり返す必要もありますし午後2時にはお布団を終います。折角干しても温かさが逃げないようにしないと残念なことになります。

 残念と言えば先程も述べてのですがとても残念なことがあります。結構うっかりしていた僕も悪いのですが庭中探しましたがどこにもありません。塀の外もぐるりと見てまいりましたが見当たりませんでした。もちろん家の中を気になるところは探してみましたがやはり見つかりません。何処へいってしまわれたかパジャマの上下一着それだけが見つかりません。決まったところにしか片付けません。どうしたのでしょうか?

 洗濯物の監視はしませんし冬の間来ていますし夜着るものですからしまい込むとともありません。気になる目ぼしいところは探してみましたがやはりどこにもありません。パジャマの上下1セットどうしたのでしょうかね。心当たりがありません。あの強風の日に洗濯物を外に干した記憶がないので遠くへ飛んでいくこともないと思います。

 どこへ行ったかパジャマと言っても僕のではありません。おっさんのパジャマでは可愛くありませんから。おじさんのパジャマが見当たらなくなることもありませんね。どうしたのでしょか?まさかということはないとはおもいます。

 どこかから出てきますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。