2021年1月6日    久し振りのかつ福。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 かつ福水曜日は午後2時半までに来店すべし。2時半を越えるると入店出来ません新居浜店はま、水曜で無くてもほかの他の曜日でも同じですが土日は知りません。水曜日はカツ丼380+消費税で食べられます。もちろんこの頃は持ち帰り専門です。4人前ども消費税入れて1640円です。

 実はZeetleに加盟しているお店ありますね。元々フジグラン西条にてアプリ取得したのですが、新居浜のかつ福も加盟してたので追加しましたがその操作の時店員さんに気を使っていただきました。改めて有難うございました。たまに食べるかつ福のカツ丼美味しかったですごちそうさまでした。

 今日もあまり動いていなかったので地区内を自転車で走りました。夕方はやはり寒いですが少しは体を動かさないとますます老化してしまいますから。正しいすれ違う自転車乗りさんは怪訝そうにチラッとこちらを見ます。殆どの方は自転車同士ですれ違っても気にならないようですがある程度服装とヘルメットを被る男性。きちんと自転車用ウエアを着ている。靴も専用でヘルメットを被られた方もやはり変に思われるようです。第一はやはりカブのヘルメット。冬はウインドブレーカーを着て。前籠のついた自転車で走る姿は異様に映るのでしょう。次回見かけた時は気にしないでください。これが僕の自転車に乗るスタイル。これがとてもお気に入りなのです。そう自転車を走らせたい時に走らせる。服装も自転車に乗るためだけに合わせることは一切しません。そうスーパーもコンビニも自分らしく。真剣に自転車に乗られている方には申し訳ありません。

 でもこのスタイルが大好きです。

 今夜から明日にかけて寒くなるようです。冬真っただ中まだまだ寒い日が続きます。

 冬の嫌いな大きな理由は手にひびが入ること。ひび割れしても食器洗い、洗濯物干し洗濯物を畳むなどを毎日しなければいけない。痛いので嫌になりますが止めるわけにはいきません。子供たちも何時も見慣れた光景別に驚くことなく気にも留めません。小さい頃から見慣れた光景ですからね。突然始まれば驚くでしょうけど。仕事用の」作業着を室内に干すのも見慣れた光景です。弁当箱洗って乾かして明日詰められるようにセッティングしていてもやはり子供達は見慣れた光景です。

 定年しても家ですることは変わりません。時間に追われることがなくなっただけですそことが一番の感謝です。ただ、いいのか?悪いのか?分からない腰痛には困ります本当なら野菜を植えたいと思っていますが一日の内でもバラバラな波があります。もう少し安定してほしいです。無理すると後が大変と思うとこの冬は大事を取ろうかなとも思っています。

 やはり。慌てず、無理せず、諦めずですよね。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。