2021年1月11日      雪が舞う朝。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 昨日は一昨日よりは寒さがましでした。朝方というか気温が一番低い時は寒いのですがこの二日間よりはましでした。ちょっとは寝やすい感じでしたが、昨日寝る前に回していた?洗濯機の中の洗濯物を干していると7時30分頃からでしょうか?時間を見てないのでおよその当てずっぽですが。暫らくこれも当てずっぽですが、一時間ぐらい降っていました。

 今朝はゴミステーションへゴミ出しの日収集していただける日です。地面も薄っすらと雪化粧していたので夜中も雪が降っていたのでしょう。気が付きませんでした。床からくる底冷えはありませんが寒いです。ここだけしか知りません。だからここだけの話になります。

 昨日、ザ・ビッグでMy-Pi(マイピスコア)と言うアプリを見つけました。いちからのアプリかは分かりませんが、記憶では去年はなかったような気がします。マックスバリュ西日本株式会社が提供するサービスだそうです。店頭でQRコードを読み取りマイピスコア貯めてガチャを回せる条件が揃えばガチャを回し当たればクーポンゲット何が出るかはお楽しみだそうですが、今日アプリを入れたばかりでも本日使える5%オフはありました。アプリをダウンロードして同意してよく行くお店を登録して簡単。ただ、店頭でQRコード読み取る時はGPSを起動させないといけません。QRコードを読み取るだけでいいいそうです。期限は3か月だそうです。

 気になるアプリがZeetle去年の11月頃でしたか?フジグラン西条で見つけて入れています。かつ福新居浜店も追加登録しました。まだ使い始めですがこれから楽しみなアプリです。

 レディ薬局のアプリこのアプリ持っているとレディ薬局のカードはでさなくてもいいです。チョッと手間なのが難と言えば難ですが楽天カードを出し忘れることもあるません。支払いはWAONですので3種類のポイントが貯まります。少しですが継続は力なりです。

 楽天Pointアプリ起動させて毎日ポイント貰っています。楽天のアプリではこれが一番僕に合っています。

 イオンはイオンお買い物アプリとイオンモールハピネスモールアプリです。そうそうフジのアプリも入ってます。木村チェーンラインも入りました。まだチョッと分かりませんがセブンイレブンのアプリも入れいます。サンマルクカフェ残念ながら今はいけません。

 新型コロナウイルスが落ち着いてくれるといいのですが???

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。