2021年1月12日   新しいこと。他。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ウロウロと。セブンイレブン西条北条店に立ち寄りました。パッと見た時は気が付きませんでしたがネパールからいらした。店員さんです。感動です。改めて有難うございました。慌てず、無理せず、諦めず頑張ってください。

 ハッピーベーグル大抵火曜日と土曜日は一見普通の民家ですがここで美味しいベーグルを作り売ってくれています。残念ながら今日はお店は休みでした。一月の予定表も出ていませんでしたし、まさかとは思いますが新型コロナウイルスに邪魔をされてたのでしょうか?困った新型コロナウイルスです。

 パッピーベーグルから一路南に車で走ると道の左手に一軒レトロな普通の民家と間違ってしまいそうなお店があります。アンティークな雰囲気はアンティークカフェに少し似ているかもしれません。周りが山に囲まれた。場所もう少し走れば国道に繋がり右に曲がれば桜三里へと続きます。長閑な山際の田園風景少し走らせればすぐに山にたどりつけそうなところしかも周り山々は薄っすらと雪化粧をしています。知る人ぞ知るまるで隠れ家のようなお店、うしろのしょうめんだーれ。初めてのお客に対しても優しく話される。何種類かのランチメニューがありから揚げを選びました。サラダは8種類の中から小皿に(小鉢のような底深かな小皿)好きなのを好きなだけ選んでテーブルに戻ります。コーンにキャベツ・紫キャベツにレタスにマカロニサラダもありましたがキャベツとコーンにしました。

 ご飯も自分でよそいます。沢庵も添えてありましたので6切れほどご飯の上に載せました。汁物は味噌汁にするか?オニオンすーぷにするか?こちらも自分でスープカップ若しくは味噌茶碗。味噌汁にするか?スープにするかは好みに合わせてか?その日の気分に合わせてもいいかもしれません。初めてで戸惑い間違っていても優しく対応していただきました。メインのから揚げに野菜を添え。小鉢3つ酢和えなど。美味しかったです。から揚げも表面はカラッとしてて中はジューシーでした。

 新型コロナウイルスの影響を忘れて美味しい料理を味わうのもいいかもしれません。

 この道筋には前はフジ東予店ぐらいしか気が付きませんでしたが、今やマルナカありいとうごふくあり、MACあり、コスモス、ドラモリ、ヤマダ電機マクドナルド、一六もあります。いつのまにか長閑な通りが賑やかな通りに変身してりました。

 新型コロナウイルスの影響でいやな思いをしていますが。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。