2921年1月18日     事なきを得たあの日。今日便りをいただく。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 何日か前に朝6時に起きてビックリしました。しかけているはずのお釜の蓋が開いているではないですか。そこにはお釜の中身が入っていません。当然お米も入っていませんし中蓋も違うところにあります。愕然としましたが幸いお釜は洗って伏せたまま慌ててコメをといでしかけました。ギリギリで間に合いました。お弁当作りのタイミングまでには、でも残念ながら10分むらすことは出来ませんでした。

 気をぬいたわけではありませんが気を付けなければと思いました。子供たちのお弁当ですから忘れるわけにはいきません。確りと自覚しておきました。弁当は大切な昼からの原動力なくてはならないものです。これだけは忘れてはいけないものです。

 年賀状今年は人生で一番のものだと思っています。今までもですが、いろんな意味で新型コロナウイルスの影響がある中でということもあります。定年退職して初めての年末年始。年賀状。これからも続けられるか?これは百%自分を試してみたかった。一番の過酷な時期だからこそ己を確かめたかった。長年の人生や世の中で未曾有の過酷な試練の時に年賀状その他お便りをいただきまして有難うございます。

 これからもよろしくお願いします。これからも人とのつながりは大切にしたいですますますいい人間関係が出来ますように一層の精進を続けてまいりたいと思います。

 でも、今日一日は特に変わりありません。特に変わったこともありません。いつもの日常をいつものように終わろうとしています。今日も一日有難うございました。

 寒いのはいただけませんが。寒いのは慣れません。今日も相変わらず強めの風が吹きました。夜も風が吹いています。いちものことなのでどちらからの風か?あまり気にしません。気にしてもここではお構いなしに風が吹きます。こちらも一向になれません嫌いなものは嫌いです。でもここでも20年以上住んでいます。

 住めば都と言われますが、風さえ殆ど真っ白吹かなければここも最高だと思います。

 風があり過ぎるため寒さも上乗せされているような気がしますが。時折荒れる風も吹き、台風の風や台風並み低気圧に北からの嵐なども余分に来ますから。風の街というと風流ですがそんな情緒豊かではありません。風もほどほどがいいですね。山もあり、瀬戸内海もありで自然豊かな場所です。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。