2021年1月21日      買ってみました。マックスバリュー新居浜店のお菓子。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 マックスバリュ新居浜店のサービスカウンター横、南側と言えばいいのでしょうか?陳列棚には高いですが、面白い?お菓子があります。四国四県のお菓子です。愛媛県伯方の塩がメインのお菓子です。徳島県は鳴門の渦がメインです。香川県はやはりうどんがメインですね。

 ということでその中の気になる土佐の塩ポテトチップ買ってみました。坂本龍馬が印刷されています。だから言うまでもなく買いました。ウェーブカットの食感。歯触り豊かなポテトチップの食感がくせになる。そうです。興味本位です。こだわり釜揚げ製法

昔ながらの釜揚げ。じゃがいもをじっくり丁寧に釜揚げしました。じゃがいも本来の風味引き立つ素朴で懐かしい味をお楽しみください。

 どこかで聞いたようなセリフです。そういえば芋屋金次郎も同じ様なセリフがあったような?気がしますが、ま、いいです。室戸沖海洋深層水100%国産塩だそうです。高知県室戸沖2200m、水深344mから取水した室戸海洋深層水を100%使用しています。だそうです。

 あと信長のえびしょっぱいポテトチップスです。製造者が栃木県になっています。販売者が滋賀県になっていますが、気にしない気にしない。先のも販売者香川県ですしやはり気にしない。えび塩風味のポテトチップスじゃこのしっぱさじゃ、試してみるか?って誰に合わせたセリフでしょうか?

 ま、万事食べてみゃわからんということでしょう?一番はやはり自分で見て触れて食べて確かめてみるしかないのでしょうかね?どのような味か楽しみです。全くの見た目興味本位です。

 急に電気自動車と言いだすので変だと思いましたがやはりオチがありましたね。電気自動車は賛成です。でも今回の急な方針には沢山の疑問符がつきました。でも今日その疑問符を解決できるニュースを読みました。やはりトヨタに(全てと力を合わせそれぞれを大切に独自性を持ってはうしなわれていませんから。でもここでは守れないものもありその中でいい車を作ってほしいと願います。それぞれの車を)頑張っていただきたいですね。その中で邪魔されることなく全ての会社の車もちろん他も未来を見据え歩んでいただきたいです。

 目先を追うのはいいかもしれません、でも未来を見据え未来へ向けて進もうとする姿はカッコいい(かっこだでではいけませんが多くの困難を乗り越える姿は真の人間の姿のような気がします。)です。

 どのような過酷さの中でも日本中どこでも、変わりゆく四季の中も急に変化する気象の中も対応できる電気自動車、当然10年は乗れることは大切です。日本の安全安心の電気自動車ができることを楽しみにしています。我が家のどこかしらんの洗濯機は1年で20回エラーでました。この頃はジーパン1本回すことも出来ませんし、セーター1着洗うことも出来ません。

 やはり安全安心確りと信頼できる製品が必要です。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。