2021年1月22日      セブンイレブンへ行く。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 チョッと横道チョッと我儘。  オランダのある銀行。

 トリオドス銀行は、1980年に設立され、倫理的な銀行業務を通じて、「すべての人の生活の質と人間の尊厳を保護・促進する社会の構築を支援する。」ことを使命としている。人と環境の両方に利益をもたらす企業に資金を提供し、これは太陽エネルギー、有機農業、文化領域の企業が含まれている。

 トヨタプリウスは資金提供を受けているそうです。このような知識をいただいたこことに深く感謝いたします。(僕の知りえた知識はこれだけです。)

 曇天模様の中お水を汲みに行きました。出かける際には雨がぱらつきましたがその後は降ることもなく濡れる心配もありませんでした。雨が降ってもこの時期は相変わらず水の量は少な目20Lを汲むのに時間を要します。冬の間は降水量少ないのか?毎年すくないです。でもまだ、いい方です。酷い時には20Lのポリタンクに水を一杯汲むのに20分以上を要する場合もあります。

 今日の目的は高速のパーキングエリアです。以前はミニストップでしたが、今は違ってセブンイレブンです。側道の駐車場に止めてお買物です。ここの食堂も何回か利用しましたが、なんと名前が変わっています。前はこかげだった気がしますが今日みるといりの亭に変わっていました。メニューも外に張り出しメニューの看板。テイクアウトもできるようです。

 こちらの登りのパーキングエリアのセブンイレブンは飲み物にお菓子やお土産物などが売られていました。高速道路を利用されるお客様に合わせた商品が陳列されていました。セブンイレブンに変わり初めてなのであまりよく分かりませんが他のセブンと違うところはやはりお土産物物を多く置いている点でしょうか?チョッと見た感想です。

 くだりのパーキングエリアもいりの亭があります。上りも下りも同じメニューではないでしょうか?まじまじと比べたことがなかったので分かりません。

 下りのセブンイレブン目についたのはお土産に讃岐うどんがありました。伊予で讃岐うどんとはなかなかこしのある発想化もかもしれません。他は特に変わりないように見えました。何故上りも下りもいりの亭でセブンイレブンなのかは知りませんでも多分そのようなことは関係ないと思います。大切なのはここでチョッと一息休憩すること気分転換にセブンイレブンでお買い物。お腹が空いたらいりの亭でお腹を満たすのも手ですね。

 もちろんトイレ休憩もありますし、時間が許せばそのあたりを散策も出来ます。チョッとした。散歩の出来る公園が上りにも下りにもあります。ここで気持ちをリフレッシュ休暇させることは大いに意義ありです。

 今日3軒目目のセブンイレブンです。いつもと変わらないと言うと変ですが、でもいつものままのセブンイレブンです。ビタミンC1000に50ポイントがついていましたので2本買いました。

 3軒回って、ワンではなく、一つはセブンイレブンアプリのバーコードをレジで読み取っていただいてお買い物をしたかっただけ。もう一つは3軒とも口コミに投稿してみたかった。もしもお役に建てたならば幸いです。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。