2021年1月24日     二日目も雨。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 昨日も一日雨でしたが。雨の中用事が昨日はあって出かけましたが、出来れば雨の日は出掛けることは避けたいのが本音です。気に入っている服が濡れるのは嬉しくありません。本心では雨の日は避けたいのですがそうとも言ってられませんから仕方なく出掛けます。

 気分的に全くのりませんがそんなことも言ってられません。流石に雪では出掛けられません。スタッドレスタイヤ持っていないので雪道では走ることは出来ません。雨の日はどうしても行動範囲が狭く自動車の力に頼るところが大きくなります。

 今日も朝から雨が降っています。雨が好きではありませんが命の水はいろんなものの輝きを取り戻す貴重な資源静かに生命が躍動する機会を与えてくれます。時に生命を復活させてくれる。不思議な力を秘めています。太陽と二つの生命の源。野菜作りにはどちらも欠かせませんが中々上手くマッチングしてくれません。

 洗濯物も乾いてくれません。チョッと不便を強いられます。今日は予定もありませんから外出することはありません。気温も特に冷え込むこともなく寒いなりにもまだ過ごしやすいです。午後から天気も回復にむかっているようです。いつまでも雨の日もありませんが、今年は喜んでもらえるような野菜作りがしたいですね。

 今年はスイカが赤い実になってくれることを信じて植えてみたいですね。今年は畑にどんな力を自然は施してくれますか?去年よりかは晴れの日が多いでしょうか?自然のままに野菜作り。

 今日はお休みの日、雨は関係はありません。ま、いつもお休み日ですが、天気のいい晴れの日の方が気分も乗ります。動きやすさも気のせいですが感じます。

 明日からはまた週が始まります。残り少ない今日ですがゆっくりと今日のことを思いされど明日に続くように。

 雨の後は必ず来るもの晴れの日でしょうか?

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。