2021年1月28日      石の上にも三年とは言うものの厳しい。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ふと、何気なく考えました。石の上にも三年。で成果が出るのでしょうか?どこかでやはりメリットは考えますね。口コミを始めたのが2018年9月何日かは忘れましたが7か月ちょっとで丸三年になります。果たして石の上にも三年ということを考えるとどうなのでしょうか?毎日口コミをしていませんからその意味では3年になっていないかもしれません。

 口コミの写真投稿は8月からですが本格的には2020年9月からです。最近やっと慣れた感じがします。上手とか下手とかの判断をするにはまだのような気がします。ただ興味に合わせて写真を撮ることは出来るようになりました。まだちょっとだけ写真を撮ることに抵抗を感じます。被写体をどのように撮ればいいのか?いまだに分かりません。でも少しでも参考にしていただければ、行かれて楽しんでいただければと思っています。

 ブログも2020年9月から始めまして今日まで続けています。感謝の気持ちや知りえた情報を共有できますれば幸いです。楽しむを前提に知らないことを知る初めの一歩になれればと考えています。何よりも気になれば万事見にゃわからんという精神で何故が生じた時は自分の目で確かめる。確りと確認することが肝心です。

 何事も自分で確かめることは大切で、慌てず、無理せず、諦めずしていくことが肝要かと。何回か確認をすることもとても重要なことです。

 実際毎日コツコツと継続していることがありません。毎日続けていないのでいしのに各当するものはなにもないです。改めて考えてみるとありませんからやはり何事も3年間毎日続けることは難しいです。

 今年は3年間毎日続けられるよう。気持ちをあらたにやっていこうと思います。

 今夜は強風が時折吹き荒れまして、木や野菜がどうなっているか。いろんな風の通り道があるようです。実際に風の通り道が見えたとすればどの様に見えるのでしょうか家の外を歩くのが難しいと思うほどの強風が吹く時もあります。実風で気にすることもない優しい風が吹く時もあります。風の街と言うと風流に聞こえますがいろんなものを吹き飛ばす強風も時もよくあります。

 今月もあと3日口コミをもう少し増やすように心がけたいです。

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。