2021年2月15日        水曜日が雪になる?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は日が変わってお通じがいい良すぎて体がしんどいです。 その影響かな今日は一日中体が怠い感じですね。今日は予定なしに急遽しました。気力が続かないので本来は散髪に行きたかったのですが。あまりにもしんどくて体が怠いため全く気乗りがしませんでした。いい時間帯もありましたが、概ね体調不良な一日でした。

 

 

 洗濯機に衣類を入れる時脱水の時までを考えてバランスよく入れるものなのでしょうか?17年間毎日洗濯機を使っていますがそれまで無造作というか?何も考えずに入れていましたが。最も家の中にある日立の洗濯機は無造作に何も考えずにポンポン入れて回しても問題なく最後まで出来て終了します。流石に毛布は重たいのでエラーが出ますエラー出てからネットより出して脱水しますと問題なく終わります。

 

 

(洗濯をするようになったのは割と早くからですからもしかすると20年間以上毎日しているかもしれません。今も毎日洗濯機を使っています。もちろん家の中洗濯機も家の外の洗濯機も毎日、そう今日も外は3回ぐらい、家の中のは2回使いました。)

 

 

 家の中の洗濯機も3代目普通に衣類を洗う段には問題ありません。1代目も2代目も問題ありません。外に置いてある洗濯機も1代目や2代目はいくら無造作に入れても全く問題が生じませんでした。ま、寿命で壊れる前は怪しかったですが1年もたたないうちから調子が悪かったり気を遣わなければいけない洗濯機ではありませんでした。

 

 

 1代目も2代目も10年ほどは使いましたし、最後の頃は流石に調子は悪かったですが長い間無造作に考えなしに衣類を入れて洗濯しても洗濯機に対して気を使ったことはありませんでした。洗濯するのに空気を読まないといけない洗濯機があることには大きな驚きを覚えました。

 

 

 日中は暖かかったですが、(家にいる時は余程の寒さや吹き降りの雨でない限りは日中は窓を開けています。強い風で家の中のものが飛ばされるときはほんの少しだけ窓をすかしますが少々の風の時は?窓は開けっぱなしです。)夜になるとかなりの強風でした。寒さも増してきましたが家の中では何とか過ごせる程度です。

 

 

 貼るカイロは必需品です。いつも毎晩お風呂の後に貼るカイロを張っていますが、今日はうっかり忘れてしまっていました。するとチョッと腰が怠い感じがしまして慌てて貼るカイロを貼りました。やはり貼るカイロは暖かく貼るとホッとします。真面目に言ってますが。冬はこれから腰に貼るカイロは欠かせません。

 

 

 まだ春遠からじというべきでしょうか?まだまだ寒い日もあるとは思います。以前一度だけ3月31日に雪が降ったことがあります。桜三里で。今度の数曜日が雪マークでしたが?事故が発生しないよう願います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。