2021年2月25日       簡単便利な世の中だからこそ謙虚に信頼・信用を未来永劫大切に。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 本当いろいろ変わり便利になりました。IDパスワード入れて簡単に出来るだからこそ確りと思うことがあります。大切にしなければいけないものがあります。簡単便利だこそ考えて詳しくは読まないと分かりませんが下記の事柄も勉強になります。

 

 

 トヨタの記事を読みましたが何をし何を求めどこに向かおうとしているのか労使でいろんな問題点をあげどの様に解決してきたか。どのような問題が今あるのかを全ての人たちと共有し、驕ることなく現場にも出向して現場の状況を知り問題点を現場の人たちと一緒に解決・改善を図る。

 

 

 労使いろんなところでいろんな問題に直面して(出向するので当然現場の声や問題点やいい面が直接分かります。)解決していく。

 

 

 確かに家も新築から年数がたてばいろんな問題も出てきます。時代も移り変わり思わぬ問題点や例えば子供の自立=結婚ではありませんが敢えてその形を出させていただいて。子供たちもいつまでも親の側にいるわけではなく巣立っていきます。

 

 

 世の中も変わらぬ感じはしますが絶えず変化しています。ゲーム機も進化していますし、電化製品絶えず進化しています。我々の生活も絶えず変化しています。便利にはなりました。電話でお店の方話をして予約を入れなくてもスマホで契約して日時、人数を入力するだけで予約ができちゃいます。便利です。

 

 

 簡単便利だからこそ尚更謙虚さを必要として信頼・信用を未来永劫必要だと思っています。便利になればなるほど、簡単になればなるほど謙虚さと信頼・信用が重要になってくるのでは。どのようになったとしても人と人の付き合いですから通じ合う信頼関係と信用が大切になります。例え一生顔を合わせることがなくても相手に喜んでいただけるが一番大事です。

 

 

 一生平の僕が言うと変かもしれませんが。全く人の上についたことがありませんから人の上にいる人の気持ちは分かりません。でも守るべき地位や権力や名誉や財産がない分気楽です。何かをしたいと思っても初めから一ですから。プライドにも大きく影響しません。年は取りましたが、積み重ねたものは何もありません。見事に。

 

 

 まだまだお粗末ですが、少しでも周りのことから考えられる人間になりたいです。どういうことかは全ての方たちがいてくれるお陰で自分がある。口コミが出来るのもまだまだ話にならないブログを続けられるのも全て皆様のお陰です。そのことを忘れないように肝に銘じて精進してまいりたいと思います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。