2021年2月27日        スーパードラッグひまわり大町店。ほか。

   こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日はスーパードラッグひまわり大町店新装開店日です。その場所に何が建っていたかは思い出せません。たまに武上の湯へ行ったり、交差点を曲がってきてもち吉とフジグラン西条へ行ったりしてはいますが、改めて前にどのような建物があったかは全く覚えていません。

 

 

 スーパードラッグひまわり大町店4人のガードマンが各々のポジションで2人は道路から入る車や道路に出る車を誘導する人駐車場内でスペース状況に合わせて誘導してくれる方がいました。

 

 

 ここは当然全ての方が初めてになりますが、初めてなので一回りしただけでは全く特徴を掴めませんが、気長におつきあいできればいいと思います。スーパードラッグひまわり大町店の前の通りは運動公園に通じる道で先週は金曜日にMAC大町店がハローズ大町店の横に出来てオープンしました。

 

 

 MAC大町店も行きました。同じ大町に有って木村チェーンてんの横にあったMAC横黒店が閉店しました。こちらは一度も入ったことがありません。入らないうちに閉店してしまったことは残念です。大町店は2日連続で行きました。

 

 

 国道から公園通りを通って産業道路と交差するまでにダイレックスついたち店が公園に向かって進む場合には道の左手にあります。隣接してドラッグストアもりついたち店があります。もりの方が先に出来ました。それから公園方面に走ると右手にコスモスがあります。ディスカウントドラッグコスモスついたち店ですね。

 

 

 何度か行ったことがあるフレッシュバリュー西条店お世話になっています。ここにあったMACが別のお店に生まれ変わりました。ほっかほっか亭ついたち店通常通り営業されています。

 

 

 まだ全容が分からないのがいとまちマルシェです。全てが出揃うとどのような様相になるのかとても楽しみです。産業道路沿いにはメガドンキ・ホーテもあります。くら寿司もスシローもありますが。ラ・ムーなどもあります。

 

 

 場所は上手には伝えられませんが産業道路沿いを今治方面へとこの辺りから走ると左手にフジグラン西条が見えてきますし、水都市へ曲がれる交差点もあります。あとコースは違いますがマックスバリュウ西条神拝店とスーパードラッグひまわり西条神拝店があります。

 

 

 帰り道はチョッと冒険してみました。川沿を走り産業道路に向かう道を交差する交差点を曲がらずに真っすぐ走り続けある橋を渡り知らぬ道をずっと走り続けていると中萩駅の道に出てきましたどこをどう走ったことかは分かりませんが一度は行ってみたいと思っていた。中萩駅に行きつきました。

 

 

 中萩駅にの前には鳥居が建っていました。丁度中萩駅で電車を降りて出てくると正面に石鉄山と言う鳥居がありました。石鉄山とかいてありましたがちょっと見た感じでは神社がどこにあるのか分からなかったです。

 

 

 行きも旧道を通りました。裏道を通るのもだんだん疲れるようになりました。よく使う裏道も注意しながら走らないといけませんが慣れがあるので負担は少しましかもしれません。どこの道も思わぬことがありますから十分気を付けて慎重にだけど急がれている方もいらっしゃるので気にかけていかなければなりません。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。