2021年3月2日     スマホで何でも出来る時代だからこそ、未来永劫全ての人を大切に。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 やはり人間なんだという気持ちを持って、今日スマホで病院を予約してスマホで診察出来る確かに症状や当てはまることをらんに埋めていけば移動できない状況下におかれた場合すごく便利です。

 

 

 一度下痢が酷くたまたま2日間休みだった時の話ですが前日の昼からお腹の調子が悪くトイレに何回も行って。とても食事ができる状態ではないため横になって夕食も食べられるように回復せずに時にトイレに行きました。きれいな話ではないですがあの時は想像を絶する苦しみ。子供の送り迎えなど流石にできる状態ではなくてこの時ばかりは嫁さんが全てしてくれました。

 

 

 次の日休みの2日目ですが朝はなんとかでき子供たちも嫁さんが送ってくれましたがやはり体調がすぐれずお腹の調子が悪い朝9時頃あまりにもひどいため病院へ行こうとしましたが立ち上がれず何とか立ち上がれても立ち眩みがしてとても一人で車を運転して病院へ行くことが出来ない状態いえ服に着替えることさえ困難な状態でした。

 

 

 トイレは気力を振り絞っていけましたがベッドまではふらつきが酷かったです。結局お昼も食べることが出来ず。昨日の昼から合わせて4回食事をすることが出来なかった経験があります。夕方には体調も良くなりまして普通の生活に戻れましたが何が原因だったかは分かりません。

 

 そのような時などスマホで病院を予約して車に乗ることなく、病院へ行けなくても診てもらえるお支払いも出来て薬も届けてもらえるならとても嬉しいことだと思います。

 

 

 だからこそ尚更強く簡単・便利になればなるほど全ての人を大切にしてほしいと願います。今だからこそ強く思いますし、確りと全ての人を未来永劫大切にしてほしいと強く、強く思います。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。