2021年3月4日        新しい顔。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 12年間連れ添ってきた車と昨日お別れしましたが、最後に西条神社まで走って有終の美を飾りました。元々一定以上は対応したことがありません。生活の足ですが、いつもとても助かっていました。正確にどこどこへ行ったかさえ忘れてしまいましたが、沢山の思い出有難うございます。

 

 

 今日までの口コミも先の車のお陰で出来たことが沢山あります。いろんなことがありましたが、全てに感謝です。残念なのは新しい車に乗り換える前に松山に行けなかったことです。とても寂しくはなりますが、あとは自動車屋に任せましたのでどの道を歩むかは分かりません。廃車か?代車か?分かりませんが今までご苦労様でした..

 

 

 昨日から新しい顔の新車。運転はとてもしやすいですが、お互い慣れていない。少しずつお互い知っていき馴染んでいきたいと思います。その向こうに新しい場所と新しい出会いがあると思います。

 

 

 新しい車とは何処へ行っても一回目は新しい第一歩何度も行ったことがあるとしても新しい車の相棒とは暫くは全て初めてになります。もちろん行ったことがある場所は初めてではないのですが気持ちを新たにできる気がします。

 

 

 たかが車を新車にしただけと思われるかもしれません。実は2018年頃から新車は買わないだろう?そのつもりでいいだろうと考えていました。2019年のくれにどうしようかと迷っていました。ところが免許更新があり、次は5年後に2020年更新時になりまして嫁さんの許可をいただいて昨日新車の納車の運びになりました。感謝します。

 

 

 だから勝手にワクワクしています。暫らくは慣らし運転ですが、ちょっと我が家で言う長距離に出かけたいです。

 

 

 今日は昨日西条神社とすぐ横にある楢本神社へ行って疲れたのと新車による運転疲れで一日中ゴロゴロしてました。ま、昨日新車受け取りと支払いのため午後からバタバタしましたし任意保険の切り替えも担当が都合で休まれていてフリーダイヤルで対処したりでいささか苦労しました。

 

 

 去年までなら同級生にお願いしたら対処してもらえたのですが去年の12月で定年退職したので直接交渉しかありませんでした。そのことが思いのほか気疲れしてしましました。同級生に感謝です。ゆっくりしてください。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。