2021年3月7日      深くは考えていないがどうするか?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 最近は全くです。当たり前のことですが、全然見守るばかりなり社会人ですから親が口出すこともありません。高校性になると我が家では口も出さずに見守り少々の波風が立ちましたが全く取るに足らないことです。仕事をして家に帰って自分のすきなことする。したいことをしているのでいいことです。

 

 

 ちょっと気になるは我が家のことではありません。山本五十六の名言「やってみせ言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」を使って見たかったのですがここ何日も使う機会に恵まれません。僕が使うこともないですが、でもとても素晴らしい名言です。内心では一度使って見たかったですが山本五十六の素晴しい名言を。

 

 

 深く考えてはいませんが次に何が自分に合っているか?やはり考えて行動を起こさないと何も出来ません。役に立っていないかもしれませんが見ていただけるのならもう少し楽しみを増やしたいと考えています。

 

 

 口コミもしてみたい一心でそれがずっと継続中です。ブログも憧れが強くなって始めました。まだ自分の思い描く形には程遠いですが、少しでも参考にしていただければとの思いで、ただ、何かを伝えたい伝えることはとても難しいことです。親しい人にも中々こちらの意図していることが全く伝わらない。僕の文才表現力のなさに辟易しているありさまです。

 

 

 何かを成し遂げるには覚悟と努力がいります。ちょっと的外れ化もしれませんが亡くなった母親がいつも死に病と金儲けは楽ではないと言っていました。何故例えがそれなのかはいまだに分かりませんが、何かをしようと思っても簡単には出来ないことだけは分かります。(この例えの意味は一度母親に聞きましたがどちらも大変ということだけでどういう意味合いで使われているのかは母親も知らない様子でした。)

 

 

 ただ、何かに秀でたところがありませんし、特技もなければ、何かが優っているということもありません。何かが出来ることもありません。人並みでもありません。だからってわけではありませんが伊予之鈍才。ない能力でしたいことは残りの人生を楽しみたい。楽しいことは多くの方にも伝えたい。

 

 

 新型コロナウイルスに邪魔されているからこそではなく今はコロナに邪魔されて嫌な思いはしていますから楽しいことを新型コロナウイルスがしてもやはり人生を楽しみたい。いつまでも同じ健康寿命ではないのだからこそ人生を楽しみたい。大変を乗り越えていきたい。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年は全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 

 心より願っています。