2021年3月19日        いい天気。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日週初めの予報では晴れではなかったように思いますが?長い時間いい天気でした今日の予定としてはお布団を干す予定ではありませんでした。週末3日は雨が降るような週初めの天気予報でしたので急遽お布団を干すことにしました。

 

 

 シーツも枕カバーも洗濯機に任せて久し振りに確りと干せたのではないでしょうかパジャマもいつもの通り木に干して可哀想なのですが衣類の干場としては最適です。

 

 

 その後2時間ほど用事を兼ねて歩いてきました。2時間ほど歩くのも久々です。少し暑かったのでとても疲れました。

 

 

 シーツは外す時よりもシーツをかける方が何倍もの手間と時間を要します。今日はいい眠りにつけると嬉しです。

 

 

 今日イオンモールウォーキングのどこでもウォーキングでは26.022歩になりましたが、dヘルスケアでは20.409歩。このマイナス5.613歩はどうして差が発生するのでしょうかね同じ歩数の日もありますが何歩か違う日が、あってでもここまで差が開くととても不思議な気分になります。果たしてどちらを信じていいのやら?


 

 食事はやはり油濃いものはいけませんね!体にたまるといいますか代謝オーバーになっています。どこがどうとは分かりませんが、何となく体全体に負担がかかっています新陳代謝も年々下がってきていると思いますので仕方ありませんが、今日の晩御飯からは気を付けるようにしました。

 

 

 ここ一年は用事がある時は殆ど車移動でした。場所により仕方ないこともありますが近場は出来るだけ車に乗らずに自転車での移動や歩くように心がけたいと思います。

 

 

 正直このところカロリーオーバーで何とかとは思っていましたが、やはり中々難しいですね。どうしても楽な方を選んでしまう。ついつい食べてしまう。大盛りをこれからは意識して、食べた気はしない時もありますが、体のため我慢するようにしていきたいです。

 

 

 買い物に行った時も買い過ぎないように気をつけて、思うよりも少な目を意識して買い物をしようと考えています。

 

 

 美味しい物や気になるものがいっぱいあって困りますが、心を鬼にしてもったいないとの思いを捨て初めから無駄を減らす気持ちで常にいようと決意したいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。