2021年3月22日       何かを始めることは大切だと思います。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 自分に何が出来るか?などと思ったことはないと思います。したかったことはありましたが、結局は出来ませんでしたが、アマチュアの指圧は少しは出来ます。これを活用するつもりはないです。でも家庭内では役に立てっています。

 

 

 今日、[清原・桑田のPLに負けた監督]は63歳となった今・・・校長兼監督に「本分は学業。赤点取ったら練習させない」

 

 

 1985年春の選抜で浜松商の監督時代にPLに大敗したとか。見てはないです。

 

 

 聖隷クリストファーの野球部を率いていられるそうです。世の中には凄い方もいらっしゃいます。(内容は読んでください。)

 

 

 僕自身は大きな可能性は考えていません。ここでホット一息していただければ幸いです。このブログで繋がりを感じていただければ、こんなものと思われてもかまいませんでもいろんな時の気持ちでも気軽に見ていただいてしょうもないとか笑っていただけて前を向いていただければと思います。

 

 

 こんなのでなるかと思っていただいても結構です。ただ読んだ時だけ。62年生きていますが、そんな夢のような毎日はありません。バラ色の人生なんてありません。家族と周りの人のお陰で成り立っている人生があるだけです。

 

 

 あとはスマホで気になるニュースを見て活かすことができるか?自分なりに変えて周りに活かせて行けるかだけです。

 

 

 何気ない中に閃きがあるかもしれません。何かを見いだせるかもしれません。拙いながらも続けていきたいと思います。一番は繋がりです。

 

 

 元々同士になりましたが元同じ職場の同僚ともこれからも長く繋がっていたいです。よろしくお願いいたします。他にもいますが、これからもよろしくお願いします。年齢を重ねるといかに人との繋がりが大切か身に染みて分かってきました。

 

 

 いろんな都合で続けられなかった方たち改めて今まで有難うございました。皆様のご健康とご多幸を心より願っています。今まで有難うございました。いい思い出として前を向いて進んでいこうと思います。お別れになったみなさま慌てず、無理せず、諦めず良き未来が待っていますように。(亡くなられたみなさま心よりご冥福をお祈り申し上げます。安らかにお眠りください。)

 

 

 何に出会えますか?でもやはり前に向いて。少しでも役立っているなら嬉しいです。

 

 

 望むこと思い描くことは十人十色。でも自分に出来る優しさはきっとあるはずです。人と比べずに自分と比べてください。いい物いっぱい、悪い物いっぱいかもしれませんが決して自分の人生捨てたものではないです。

 

 

 うじうじしたり、悪い方に考えていたら、多分僕の亡くなった母親が笑うでしょう子供の頃から子守り家の手伝い。親に決められた結婚に従い(そういう時代でした。)農業したことない母親が農業して親父の両親が寝込んだのをずっと看病して二人を見取り僕たち3人を育てた。そんな時代といえば時代ですが、弱い体でも一生懸命に生きた。

  

 

 初めての長男を1か月でなくした。晩年はもともと弱い体で何回も入院しました。それでも僕たちを 育てました。僕も子供の時は病弱でした。

 

 

 母親の願いは3人の子供がそれぞれにどんな困難があろうと家族仲良くあり続けてほしい。それだけを願っていました。ずっとそれぞれの家族がそれぞれに仲良くいてもしい。続いてほしいと願っていました。多分その思いは子供や孫にも受け継いでほしいと思っていたのではないでしょうか?

 

 

 心では3人分け隔てなく幸せになってほしかったのだと思います。口には出したことはありませんが、それぞれが大切な自分の子供。勝手な憶測ですが、長男を生まれて一か月で亡くしてしまった悲しみがあるから僕たちにそう思っていたのかもしれません。

 

 

 生前僕たちに望むものはそのこと以外にありませんでした。なくなっても恐らく同じことを切に願っていることと思います。そのお陰でいろんな人のお陰で口コミもできますし、ブログも出来ます。母親、それから関わっていただいた多くの皆様改めて感謝申し上げます。有難うございました。

 

 

 全ての皆様不束者ですが僕の口コミとブログをよろしくお願いします。拙いですが大いに役立てていただければとても嬉しいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。 

 

 

 こころより願っています。