2021年4月1日       昨日から今日へ、今日から明日へ一歩。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日プロのブロガーの方からGメールいただきました。ヨスさんですご存知の方もおおいと思います。2018年8月29日からですからあと、約5ヶ月ぐらいでまる3年になります。月日の経つのが早いです。ヨスさんへ、いつも気をつかっていただき有り難うございます。

 

 

 今日はエイプリルフールということで分かっている嘘をつく難しさ。確かに、いくらエイプリルフールといえ、やはり微笑ましい、嘘でないと、と思います。ちなみに我が家では今日はエイプリルフールだから、っていうのはありません。嫁さんとお互い交代勤務だった影響もあります。現に嫁さんは現役で仕事をしていますから。

 

 

 そう、例え微笑ましくても嘘を持ち出してきません。それをどう判断するかは難しいのですが、はっきり言えば僕が全く器用でないその一言に尽きると思います。嘘とかに限らずそんなにいい反応示さないですから僕が。

 

 

 息子は仕事から帰ると自分の部屋で仕事に必要な体作り維持のための運動とゲームと仲間たちと(多分小学校からの中学校からの専門学校の友達。高校で新しい友達はちょっと?中学の同級生で同じ高校の男の子はいますが、高校からはちょっと分かりません職場も分かりません。)通信?パソコンで?話しています。携帯?その辺りは分かりません。

 

 

 嫁さんは大好きな娘とゴロゴロ娘がおやすみなさいするまで帰宅してから料理も娘に手伝ってもらってその後入浴の後は寄り添って食事をしたりTV見たりゲームをしたりいつも二人仲良くやっています。

 

 

 残念ながらエイプリルフールの入る余地はありません。

 

 

 ちょっと思い出さないのが、口コミを始めた日です。分からないので2019年9月にしています。口コミと言えば有難うございます。グーグルマップ。実は口コミの写真投稿が出来なくなりました。沢山投稿したからですが多分。でも4月1日から変更していただいて今日写真投稿することが出来ました。本当に有難うございました。

 

 

 まだまだ沢山のいい場所を自分で確かめて僕の考えを添えて投稿しますので今後とも宜しくお願い致します。愛媛だけの投稿が続いているのは残念ですが、相手が新型コロナウイルスでは致し方ありません。でも慌てず、無理せず、諦めずきっともっといろんなところの口コミ写真投稿が出来ると信じています。

 

 

 昨日から今日へ、今日から明日へ一歩。上がることもなく、下がらないように気を付けて前に一歩進んでいきたいと思います。拙いですが、もし喜んでいただけたり、参考にしていただければとても嬉しいです。 

 

 

 みんな春モードになっていますか?僕はここ数日体が春モードにチェンジしているような気がします。冬場はやはり貯えるシステムが発動されているためか重く感じます少しどうしても寒さに耐えられるためエネルギーを貯蔵してその分体重が増えるのが、困りものですが、冬場を乗り切る生活の知恵致し方ありません。

 

 

 ここ数日、温かくそう春分も過ぎ今度は一日、一日、日が長くなり冬モードも暫くは必要ありませんから、少し動きやすい体になっています。(体重が減るとかではないと思います。四季に合わせた体のシステムだと思います。)夏はやはりあっさり特にこの年になると尚更あっさりがいいです。秋はやはり冬に備えて貯えていく感じです。

 

 

 春になると何故はポジティブになりますよね。一所懸命耐えた寒さから解放されるけどはじけたりはしません。ただ、同じことをしても軽やかに感じるだけです。

 

 

 ブログを見ていただいていらっしゃる全ての方に、ブログの中でお礼申し上げます。こころより感謝します。有り難うございます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。