2021年4月3日          ぼんのテイクアウトメニュー。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 この前食べに行ったぼん。カジュアルダイニングBonのテイクアウトです。ハンバーク一つにオムライスを一つ。ハンバーグは息子の晩のメニューでオムライスは娘の晩のメニューです。美味しいこと間違いなし、と言ってもやはり百聞は一見に如かず。って自分の5感で確かめてみる必要はあると思います。

 

 

 今日はテイクアウトということで別の形のお待ちとても感じのいい若い男の人の店員さん。優しいお姉さんはオーダーの注文を受けて運んできて会計しています。お店では美味しいスープもついてでしたが、流石にテイクアウト、スープは尽きませんが、どちらも800円です。

 

 

 プレミアム付えひめの飲食券3枚と百円と言いたかったのですが残念ながら前の買い物で出払ってしまって小銭入れには10円一枚5円一枚しかありません。申し訳なく1万円出しましたが、嫌な顔せず、9千9百円のおつりをいただきました。大変申し訳ございませんでした。

 

 

 やはり美味しものは食べたいですよね。カフェかさねのデザートランチメニューですがランチもボリューム感あって美味しくてランチの後にパフェはとてもではありませんがたべられません。高校生の子とか?大食いが出来る方ならあるいは両方食べられるかもしれませんね。でも僕はランチタイムにランチメニューを一番初めは選びましたが二回目はイチゴのパフェを食べました。

 

 

 どちらも美味しかったのですが。若い頃の大食いなら両方食べられたのに残念ですでもしかたありません。もうそんな年ではありません。

 

 

 新居浜の個人的にお勧めは麵屋壱のラーメン、つけ麺これに餃子があれば申し分ありません。丸源もいいですね。お勧めは肉そばだそうです。ラーメンばかりになりましたが、ただ単に麵好きです。僕の贅沢ですね。

 

 普段の新居浜でのランチと言えばこの頃は、駅前の丸亀製麵でもここはWAONで支払い出来ませんからね。WAONの支払いが出来るのならもっと利用が増えたかもしれません。何と言ってもイオンモール丸亀製麺で、たまに味噌ラーメン食べたり、ちゃんぽん食べたりしています。

 

 

 そういえばペッパーランチ前はたまに食べていましたが、ここ数年とんとご無沙汰です。銀だこはたまに食べますねわけっこしたりと。あとマクドナルドはてりたまアプリ元々は言っていますがセットメニューばかりしかもほかの商品と、我が家はてりたまと月見の他は興味は示しませんのでしかも単品好み派ですから。コロナの姓でセットのファミリーセットになっていまして残念です。元々セットもののマクドナルドはパッピーセット以外ありません。

 

 

 好きなメニューががいいのでセットうちで選べるタイプは選ばないケンタッキーこちらに来る前から僕個人としては本物だそうですが好みません。油濃さは好きではありません。

 

 

 前はレストラン街のオムライス亭へも行ってましたが今は行きません。双葉に一回だけいきました。2階のバイキングのお店も何回か行きましたがそのころが懐かしいです。

 

 

 そばの花のそばも美味しかったです。個人的にはセルフうどんどんどんが好きです。昭和のレトロな感じが残るランチを食べに来てすっと変えるにはうってつけメニュー注文して好きなお惣菜やおにぎりなどを選んで先に支払い。食べて終わればお膳ごと返せがいいのですから。食べ終わった後に支払いの混雑の憂いはありません。

 

 

 讃岐うどん製麺阿島店。メニュー豊富。うどん屋なのにラーメンという嬉しい選択肢もあります。

 

 

 テイクアウトがどこかへ行きました。コロナでテイクアウトしているお店がふえました。いきなりステーキの新居浜店でテイクアウトしました。かつ福も(かつ福の昼は14時までに入らないとオーダーストップしてしまいます。どこもぎりぎりよりは余裕を持っていた方がいいでしょう。)

 

 

 ちょっとリッチな気分を味わいたくて美味求心ラインで予約取れます。

 

 

 いつものように大きく脱線してしまいました。そろそろコロナにのいて欲しい今日この頃です。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。