2021年4月4日         この頃とんとない、心意気、意気に感じる。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 個人的には、吉村府知事には意気に感じます。心意気には感動しますが、スミマセン本題にはちょっと外させていただいて、本来ならあるべき姿だと思いますが、今回は外させてください。ずっと吉村府知事を応援していますが、入れてしまうと話が進みません。

 

 前は確かに生きに感じることが世の中にあったと思います。心意気も存在していました。いつからなのでしょうか?意気にも感じず、心意気も感じなくなったのは、そう僕自身も今日まで意気に感じるという言葉、心意気と言う言葉が存在していたことさえ忘れていました。

 

 

 そう、だからと言って無理にしても意気にも感じませんし。心意気は伝わりませんから改めて求めるのは難しいですね。日々の中、毎日の積み重ねの中にあると思いますからま、それは何にしても毎日、日々罪化させて味わい深きものになるのではないでしょうか?

 

 

 心意気を感じる時はそれぞれかもしれませんね。意気に感じる時もそれぞれかもしれません。ま、僕自身はどちらも当てはまりませんが、他のことでも僕自身が思っていても周りが思っていなかったりと、そんなことは思っていなくても、つもりがなくても周りにはそう見えたりと周りと自分は一致することはまずありません。

 

 

 ま、今までについたものは今ではいらないのですが、そう定年退職後一からスタートだと思いそのつもりでいますが、地位や権力を持ちませんので低何退職しても一のままですが、でも築いてきたものがないのでプライドもないです。等身大のそのままでいることが出来ます。

 

 

 築き上げてきたものを守らなくてはいけないものも何もありません。いざとなればこの身一つではありますが、でも現実はそう簡単にはいかないようです。一つはどうしてもとやはり家族子供たちが巣立ってもどうしてもを忘れていません。これを忘れると僕の人生はありません。ほか何を得られなかったとしても困らなかったですしこれからも困ることはありません。

 

 

 お願いしたのは僕ですから。それは重々心に止めています。その全てだけではない心が安定しますから、ずっと心が荒れることなく、心がざらつくこともなく来れたことは一番うれしい。とても感謝しています。家庭とこの敷地だけで悪くはありません。

 

 

 世代交代はありますから、身軽は一番いいです。一番は身軽、気軽で楽しく。

 

 

 そういえば子供路頃の僕を知っていて付き合いはないが、かなり年月たっても僕が分かるそうです。昔から変わらないらしいのですが、何がどういうことやら分かりません嫁にきていただいて子供も二人今では20歳以上で大人のこどもがいても昔と変わらないのはどういうう意味なのでしょうか?ほんの少し気になりました。

 

 

 

 見え方ホント分からないですね。逆に中学生の頃小学校の頃の同級生見ても殆ど気が付かないです。友達付き合いがなかったからだと思います。高校は3年生の時にありましたから3年生の時の親しい友達は分かります。

 

 

 ちょっと余計なことを秋広選手、多分いろんなものが備わっているのでは?慌てず、無理せず、諦めず、慢心せずに邁進して精進してスーパースターになってほしいですね勝手な個人的な思いです。

 

 

 やはり希望はどうしても求めてしまいます。生まれ持った魅力で引き付けられます。もう一言は鈴木道知事ですか。メディアには出てきませんが、僕から見ると吉村府知事は動で鈴木道知事は静です。いい意味で日本を引っ張っていってほしいです。あくまで個人的にですが。全ての国民が力あわせて両知事をプッシュすればより良い未来が開けると勝手に思っています。あくまで個人的にです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。