2021年4月10日          「思考は現実化する」は本当だった。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 ナポレオン・ヒルの著書ですが。やはり失礼だとは思いますが、的を得ています。全ての権力を自分一人で持つことに対して大きな危険と危機があります。個人差はあるものの全て見渡せることは出来ません。完璧な人など存在しません。部下の能力を理解して信用して任せられる人にならないと。

 

 

 平清盛の功績は素晴らしいですが、平家で固めてしまったことが残念に思います。(知っている範囲内ですが)確かに物事を通す時は早かったかもしれませんが、世の中の流れが変わると滅んでしまった。どこまで僕の知識が正しいのかは分かりませんが優れたものも多く残しただけに残念な部分があります。

 

 

  人の上に立ったことがないので上に立った人の気持ちは分かりませんが殆どの方を見ても素晴らしいとは思ったことがありません。結局のとことやっぱりかと言う出来事が必ず後から見えたり、時どきポロリと本質が見えてきたりします。

 

 

 思考は現実化する。意味に当てはまるかは分かりませんが、楽天に戻ってきた田中選手は素晴らしいですね。実力は誰しも知るとこを私が改めて言う必要がありません。その件ではなく楽天を強いチームに蘇らせたそこには彼が持っているもの人間的魅力であったり、試合を支配する力があるのだと思います。と言ってお金でどうにかするとか、脅しでどうにかすると言う意味ではなく、人望もあるでしょう。人間的魅力もチームをまとめる力もあるでしょう。

 

 

 その全てがチームをまとめ一丸となって試合を戦う。長いペナントレースいろんな谷あり山ありでしょう。どこまでいくか?でも優勝しそうな気がします。恐らく今年一番手ごわいチームだと思います。

 

 

 力を持つことは悪いことではありません。それをひけらかし権力で押すことを憂います。そう思考は現実化するの中でも権力を使うことはマイナスの評価だったと思いますやはり自分を磨き高め周りを大切にすることは必要だと思います。

 

 

 まずは自分ではなくまずは相手。そういう僕自身も肝に銘じておきます。周りがあっての自分であることを忘れないようにしなければいけません。

 

 

 思う程実りがあれば苦労なし。って僕が考えたのですが、もう20年以上も前の話です。高杉晋作が苦難は共に出来ても冨貴は共に出来ないと言っていたと思います。誰も苦難は自分が一番頑張ったのだから一番多く報われる権利があると一番多くを望みますね。いつの時代も同じようです。どこも同じようです。一番可愛いのは自分自身だそうです。

 

 

 3位の位置にいることは予想していた通りなので驚きません。かみ合って上がる可能性はありますが、上昇の流れに乗るのは難しいのではと思っています。個人的見解ですが、楽天ファンではありませんが、今年の楽天は魅力が満載楽天・西部・ソフトバンクの三つ巴でしょうか?パ・リーグがあつそうです。

 

 

 思考は現実化しますか?でも亡くなった母親が言ってました思いは叶うと。亡くなった母親の言葉で申し訳ありませんが、言っていたのは事実で大きいことは思い続けにゃいかん。と言っていました。

 

 

 思考は現実化するはありかというとありだと思います。個人的にそれとすぐに出てくるやはり嫁さん。そう僕にはいないと自分の本領発揮できないと思います。

 

 

 前田利家が加賀の藩主の親父になれたのは松のお陰、山之内一豊も嫁さんのお陰で出世した。

 

 

 ま、僕自身は出世はありませんでしたが曲がりなりにも人生を歩めたのは嫁さんのお陰です。そのことについての内容も思考は現実化するの中に書かれています。潜在能力とかも書かれています。

 

 

 これからも精進してまいります。口コミとブログですが、少し手もお役に立てれば幸いです。少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。