2021年4月11日             トイレットペーパーを買いに走る。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 トイレットペーパーで大きくいうこともないかもしれません。でも我が家はシングルのトイレットペーパーです。しかも嫁さんの指定です。エリエールかエルフォーレ以外は使っていません。ではエリーエルが切れた時はどうするか?ありましたねそのような時がもちろん市販されていないのではありません。

 

 

 安売りを買う機会を逃してしまったときにはどのトイレットペーパーを買うか?が問題です。お尻を大切にする意味でも肌触りの良いエリエールかエルフォーレかという選択肢を迷わず高くても選ぶか?他ので我慢するか?ということですが以前うっかりしまして。その問題に直面しました。

 

 うっかりが玉に瑕ならいいのでしょうけど、うっかりが多いと困ったもんだになります。で、登場するのが選択肢です。高くてもエリエールが譲れないか?ちょっと懐具合に合わせて変える範囲にするのか?この際グッと節約するのか?の三択です。

 

 

 で、実際どうだったかは、エルモアのトイレットペーパーか、ネピアのトイレットペーパーをその時買いました。ただ、ここではっきり、僕にトイレットペーパーの違いは分かりません。トイレットペーパーを選ぶことは僕はしません。いえ出来ません。

 

 

 今日はエルフォーレのトイレットペーパーを買えてよかったです。トイレットペーパーは大切です。

 

 

 今日は畑で使うもの以外はトイレットペーパーを買うためだけにお店にいきました。

 

 

 ま、トイレットペーパーを買うと強調することもないですよね。多分皆様トイレットペーパーを買われますから。とりたてていうことでもないですが、普通の何気ない毎日の支えての一翼をトイレットペーパーはになっています。

 

 

 普段何気なしに使っていますがやはりなくてはならないトイレットペーパーです。他にも普段何気なく使っていますがなくてはならないものはありますよね。

 

 

 今は口コミもブログも生活の一部なくてはならないものです。流石に口コミを毎日とはいきませんが心の張り合いとして心の支えの一つとしてなくてはならないもの。みていただけるのは気持ちを改めて希望へと導いてくださっているような気がします。

 

 

 昨日はやっとキュウリの苗を植えることが出来ました。スイカに茄子の苗にカボチャの苗を植えることが出来ました。

 

 

 不思議と4月頃になると(正確には春分の日の前。何日前かはその時でないと分かりませんが)不思議と野菜を植えたくなり、いつも植えぱなしで世話などほとんどしません。あとはお天気任せです。たまに草取りをするぐらいです。

 

 

 それでも美味しい野菜が取れるので感謝しています。本格的な野菜作りは苦手なのでそこまで手間暇かけたくはありません。自然頼みでいい野菜が取れますように。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。