2021年4月15日          個人的に3店舗のうちどのお店がいいか?ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 百%僕の好みです。丸亀製麺。全国では何店舗あるのでしょうか?その件は全く知りませんが新しいメニューをテレビで宣伝するぐらいですから、それに見合う店舗数なのでしょう。イオンモールにあるからWAONポイントが付くからの意味合いが大きいですね。ま、うどんでいいか?と軽めでいくかとか、懐事情とかでかけでいいかが一番多いです。

 

 

 正直丸亀製麺で無くては思ったことはありません。節約とお腹を満たすこれが一番いいです。ちょっと読みましたがお金持ちは何をしてもお金を極力かけないそうです。心の満足が一番のようです。どうやら贅沢は敵のようです。ま、僕は大盛りが食べられれば嬉しいです。丸亀製麵ではかけの特盛食べられると満足です。

 

 

 こがね製麺所僕の知っているのは一か所コース的には僕としては外れています。でもプレハブ小屋でローカルな感じがいいです。かけの大。大はうどん玉3玉です。それにきつね(おあげ)見た目15cm×15cmの大きさの正方形を半分にした大きさこれで何と650円です。

 

 

 あとセルフですので好きなものを取りますがきつねの気分でしたのできつねだけですね。あとわかめを自由とれて、ネギも自由に、しかも嬉しいことに刻み海苔も自由に撮れます。僕の好きなパターンです。申し分ありません。

 

 

 こがね製麵所は多分香川のチェーン店だと思いますが、こちらでは1店舗しか見かけていません。もしかしたら僕が通らない道筋にあるのかもしれません。

 

 

 セルフうどんどんどんこちらは多分ちぇではないと思います。まさに店内は昭和の雰囲気落ち着けます。場所的に工場関係の方や営業の方がお昼を食べに来られるようですこちらもかけの大はうどん玉が3玉です。同じように天ぷらを好きなの選べるのは3店舗同じです。

 

 

 味はそれぞれですが掛けはそんなに大きな違いがないような気がします。ま、男ですからどのお店も(丸亀製麵も独立と言うか1店舗のお店もあります。)入りにくいということは全くありません。

 

 

 僕の感覚ではノスタルジックな感じといいますか?一番いい感じはセルフうどんどんどんです。麺を打って茹でて丼に入れてされるのが大将でした。建物の内装も古くぴったりの好みです。ちょっとコース的にもう一店舗西に大きく離れてあればいいのにと思います。僕の意見としては。

 

 

 二番目はプレハブ小屋のこがね製麵所です。昭和の雰囲気漂う。しかもお店のドアを開けるとそこは手洗いでした。意気な計らいです。今に限らずやはり食べる前は手を洗いましょう。麺を茹でられているのは女性でおかみさんでしょうか?わざわざ聞くと失礼になると思い勝手におかみさんだと思いました。違っていたら。ごめんなさい。

 

 

丸亀製麵はイオンモールの方が多いです。こちらは気軽に買い物のついでにとか?映画をみた後にとかにも食べます。

 

 

 味とかトッピングとかではなくお店の雰囲気ですね。今申し上げた順が最もいいのですが、でもついつい買い物ついでのイオンモールにあるからってだけで丸亀製麵を利用します。

 

 

 好みの味とかではありません。3店舗ともお気に入りです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。