2021年4月16日        十六夜になりましたが今夜は雨です。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 午前中は天気がいいので、いつもの木に干しました。何故って言うと冬から干し始めましたから、頼ってしまうだけです。

 

 

 お布団は昨日干しましたし、今日の午後はお天気が下り坂なので、気を付けないと台無しになりますが、たまにパラパラと降るぐらいでした。これといって予定はありません。いつものように食器洗いをして洗濯物を干してちょっと気になるものにチャレンジしちゃいます。

 

 

 って別に何かをするわけではありません。呪術廻戦を読んだだけですが、やっと6巻を読み終えました。呪術廻戦当然僕の単行本ではありません。息子が買った本です中々面白いです。呪術に対する表現も色々ですかね?w町詳しくはないですが、やはり安倍晴明が有名ですよね。

 

 

 どちらかと言うと野村萬斎安倍晴明が僕の中では大きいのですが、喜怒哀楽それに変化する心のことは申し上げる気はありません。人は人中で生きるとは言え様々な感情があります。その難しさは嫌と言う程身に染みて知っていますが題材としてはあげたくはなくこの辺りでスルーします。

 

 

 十六夜前から名前だけは知っていますが、気にかけたこともありません。お月さんもあまり意識しません。見かけると出ているなと思うぐらい。夜洗濯物を干している時でていても月だとわざわざ見ません。4月は朧月夜ですか?

 

 

 今晩は曇天のようですが、十五夜も気にしたことはありませんね。では何故かと聞かれると困りますが、それなりになってしまいます。

 

 

 最近ほんの少し懸賞生活です。イオン5000ポイントのWAONカード。フジの5000ポイントに応募してみました。当たるか?当たらぬかは?分かりませんが、何分の一の確率になるでしょうか?本音としてはいいお小遣いになるといいですが、籤運はかなり悪いのでかなり低い確率になりますね。

 

 

 

 時の流れがスムーズな感じがしますが、全然考えていたコースには乗れません。思っていたよりも難しいです。一つには辞めてからことを始めるべきではないようです。ただ、そのような知識も余裕もありませんでしたから致し方ありませんがやはり物事は計画的にいかないといけないようです。

 

 

 それでもある程度の形は整いましたが、ものに出来るまでにはまだ時間がかかりそうです。何事も難しいです。慌てず、無理せず、諦めず。実りは小さいかもしれませんが確実に前に進んでいきたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。   

 

 

 こころより願っています。