2021年4月19日          朝から痔出血でおなかの調子が悪い。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今朝起きた時は何も問題はありませんでした。8時10分前か15分前に急にお腹が痛くなりトイレに大がでたやら出なかったやらちょっとこれに載せるには不謹慎かもしれませんが、その時から、ダブルパンチです。お腹がひえたせいでしょうか?

 

 

 元々腸が弱くて社会人になりたての頃は50㎏から51㎏でした。お腹の調子が悪いと体重が48㎏や49㎏になることも珍しくはありませんでした。今日は3食を食べることが出来ましたが、調子が悪い時は1食、食べられずにぬかすこともあります。

 

 

 今までお腹の調子が悪くて食べなかったのは昼食、晩ご飯、朝食、昼飯との4連チャンが最高です。流石に3回連続で食べなかった時は立って歩くことも困難を極めましたあの時病院へ行こうとしましたが、立つことが出来ず車を運転できる状態ではありませんでした。

 

 

 今回は痔出血の影響の方が強いため歩くのには問題なくてふらつきもありませんでしたが、今日は大事を取って近場に出かける予定を自己キャンセルしました。ま、誰かとの約束や大切な予定ではなかったので問題は生じませんでした。

 

 

 今も問題はお腹が痛いことだけです。痔出血も久し振り出すね。この影響がありますのでスラッと背が高そうに見えて小食に見えるのでしょうかお昼は今でもお腹の調子が良ければうどん3玉は問題ありません。天ぷらも十分考慮すればお腹に負担はかかりません。

 

 朝やお昼頃に比べるとお腹の調子もましにはなりましたが、体調と食事とのバランスは考えておかなければ行けません。

 

 

 学校の授業、学校登校については僕は5年ぐらいから真面目に授業を受けていませんでしたから、多分親には学校から言われたと思いますが、殆ど勉強しませんでした何時まで授業を真面目に聞いていたかも覚えていません。小学5年の時からは不真面目に授業を受けていたと思います。

 

 

 中学校は2年生の時が一番嫌いでした。1年生の時は覚えていません。3年生の時は仲のいい友達が出来ましたが真面目に授業聞いたことありませんでした。でもいい友達が出来て3年生の時は面白かったです。

 

 

 私立高校時は1年生と2年生の時はあまり面白くなくて3年の時はいい友達できました。そう新型コロナウイルスが落ち着いてくれると会いに行けるのですが、学生の時で3年生の時が一番楽しかったです。

 

 

 

 僕の時はこのような感じでした。学校へ行く。授業を受けることは難しいことだと思います。やはり一人一人の人生ですから、合う合わないの個々で大きく違うと思いますあの時僕の場合はあのような調子でしたが、良かったのか?悪かったのかは分かりません。

 

 

 でも僕にとって素敵な友達が出来たことだけはよかったです。

 

 

 今は自分スタイルを求めています。僕の人生大切にできるのも僕だけ、ま、周りの方たちのお陰もありますが、選ぶのは自分自身です。どのような未来が待っているか?楽しみです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。