2021年4月23日           思いを込めて。ほか。(今のところの仮の題)

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

昨日生命保険のことを書きましたが、62年間お世話にならなかったことは事実です。一時怪我で入院は自動車保険でした。58歳の時の入院も社会保険と自腹でも困ることはなかったのも事実長年かけてきたので色々この時ぐらい保険のお世話になってもと言われ14万円はお世話になりました。

 

 

 持病やほかの大きな病気などがなかったことの方がとても感謝しています。保険をうぬん言うよりもやはり行きたいところへ行けることが嬉しいです。生命保険内容も時代に合わせて変わってきましたが、僕は必要だと思います。

 

 

 何故かと言うと小さい時はとても弱くてすぐに風邪を引きよく寝込んでいましたから高熱の時もありました。一番他kじゃ勝った時は40。2度でした。何歳の時かは忘れました。何月頃かも忘れました。ひ弱かったので確り保険の補償は必要だと思っていたのも事実でだから簡保を少し多く、入っていました。

 

 

 

 自分を守るために必要なことには変わりありません。何もないとは保証されていません。備えあれば患いなし。僕みたいに神経質になることはないですが、万が一に備えることも重要です。一番いいのはまず最初にいろいろ相談して窓口で自分の考え思いとすり合わせて将来での変化も含めてそれをベースに変更できるやつがいいですね。

 

 

 生活スタイルは年々変わってくると思いますので現状に合わせて3年単位でも見直せるのもいいです。ま、僕は面倒くさがりですので見直さなかった。ですが。

 

 

 子供の時のひ弱な自分自身に強くとらわれ過ぎましたが、でもこの経験が活かされたのなら幸いです。

 

 

 誰でもマイナス思考はあります。でも今後に活かしていきたいです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。