2021年4月25日              午後から体調不良。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 そう言えばこの頃そんなに電気自動車のこと言いません。年明け頃は電気自動車のニュースが罷り通るみたいな感じがありましたが、あの勢いは何処へいったのでしょうかね?もっともさほどおもいませんでしたが、CO2削減には大賛成ですが、最悪の条件下ではどうなのでしょうね?買ってから10年間の経過変化はどうなのでしょうか?

 

 

 車検とか、経費とか自動車税や任意保険のことですがその辺りはどうなのでしょうかね?充電できるところもですがメンテナンスはどうなのでしょうか?気になります。

 

 

 ガソリン車はずっとですから気にはなりませんが、車屋もやはり電気自動車のあるところにしないといけないのでしょうかね電気自動車に乗ったことがありませんから分かりません。

 

 

 もしかしたらガソリン車以外を運転せずに終わるかもしれません。もしかすると車に乗らずに移動出来たりして。全自動で気にせずに乗り物任せで希望伝えるだけでお望みに全て合わせてくれたりして。ま、どうなのでしょうかね?

 

 

 何事も確りと聞いていないと、分かりませんね。便利だからこそ、優れているからこそ人の思いを大切にしなければいけないと思います。どんなに進歩しようとどんなに便利になろうと人様の思いは大切、トヨタの思い、小島千鶴子さんの思いは参考になると思います。

 

 

 ちょっと気になるのが今治の海運業。あの今治造船もあります。しかも人材育成もまた、トヨタと同じで日本中の船をまとめてその上で海運業の未来や現状問題で国にも交渉していくと。確かにバラ積み、コンテナ船、原油タンカー、自動車を輸送する船。大量に物を運ぶには船の力は欠かせません。

 

 

 全くの余談ですが、村上水軍の村上は長野県から来ていますから決して長野を抜きには出来ません。確か2回信濃から村上を迎えたとか?愛媛と長野は切っても切れない大切な県です。海運業の栄は村上水軍のお陰しかも村上水軍は瀬戸内海を全て掌握していません。かの能島・来島・因島だけではないでしょうか?

 

 

 現代も村上水軍の子孫がそれぞれに海運業個々に業主だそうです。今回の件もさしずめ盟主でしょうね。自動車に負けない素晴らしい未来を築いてくれることを大いに期待して楽しみにしています。

 

 

 あの座礁問題も全ての関係者が丸く収まるように願っています。

 

 

 話が長くなりましたが、今日午後から体調不良です。ってこの流れで僕の体調不良の話をすると違和感を感じますが、たまに体調不良はあります。今回は久し振りに体全体に怠い感じがしました。

 

 

 この状態になると何かするのもおっくになります。幸い昼食の時間帯から大きく離れた午後2時頃だったので嬉しかったです。ま、体調不良が今何々だからちょっと待ったろうかなどということはありません。実際就職の時にあって食事せずに朝まで寝たことも数回あります。食べるより体を休めるですね。

 

 

 今日も2時間以上は休みました。まだちょっと怠いですが、お昼よりはずっと楽です。でも何とかなることに感謝します。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。