2021年4月29日          今日いちご狩りに行きました、勝手口出て思い立ち今すぐ。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は夕方まで雨が降っていましてちょっとした買い物は済ませましたが、昼食後暫くしてシャワー浴。なんとパジャマ姿でいちご狩りしかも、ただ、無料なんです。もちろんガソリン代もCO2の心配もない。しかも閉園もありません。先客もいません。難点と言えば粒ぞろい。歩いて数歩ですから直ぐに家に入れます。

 

 

 今日は我が家のいちご狩りを堪能しました。そう毎年この時期が我が家のいちご狩りの季節になります。思い立てばすぐですから、うっかりしてても入れ物も直ぐ取りに戻れます。実は去年世代交代しまして去年までいたイチゴの子供になります。それまでのいちごの苗はみな自らバトンを託すべくわが身を伸ばして新しい根を芽を付け大地に確りと根を生やしました。

 

 

 そう、今年のいちごは世代交代をして初めて採れたいちごです。今早いいちごはつるのようなものを伸ばし始めました。もう少しすると新しい生命の誕生です。生息しているのはここ何年も同じようなところに根を下ろして確りと生きつき生命のたくましさと自分をアピールしています。

 

 

 豊潤496クラフトビール

 一度気になっていたので飲んでみました。ラガービールのような苦さはありません。味わい深いビールではありますが、残念ながらちょっと口には合いません。僕は一番搾りがちょうどいい美味しさです。濃厚な味わいでですが、底辺の僕には合わないんだと思います。

 

 

 高級を普段食しませんから全てローカルな感じがいいですね。

 

 

 アサヒスーパードライの日本初/全開!生ジョッキ缶も少し飲みました。洗練された苦味ばしったものはございません。缶の蓋の空き方も独特ぱっと見缶詰を簡単にプルトップで開けた感じに似ています。それで本来は缶で飲むのですね。でも苦味ばしりはない分嬉しいのですが、アサヒのオリオンビールの方が個人的には美味しかったです。

 

 

 雨の日は洗濯物が乾きません。お日様出て晴れの日がとても嬉しいです。今日は昨夜軒下に干していた。生乾きの洗濯物を家の中で干しました。これから先に梅雨の時期を迎えるようになるかと思うと多少気が重いです。

 

 

 でも昨日今日の雨は木々や野菜の苗や種たちにとっては恵の雨です。

 

 

 明日はお天気も回復、野菜たちが大きくなるといいなと思っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。