2021年5月8日            もし次の車を乗る機会を与えていただけるとしたらその時も日本車に乗りたい。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 大幅に気が早いかもしれませんが、次回車を運転する機会がおとずれますか?可能性があれば乗りたいとは思います。たまに自転車を走らせますが、場所にも寄りますが、7キロ8キロの距離が限界でしょうか?脚力も低下してきています。力が思ったように入ってない時があります。

 

 

段々と体力も落ちてきていますからいつかは自転車から降りなくてはいけない日がくると思います。2008年頃からですか?改めて乗り始めたのは?毎日ではありませんが体力がないと自転車に乗り段々一か月の走行距離も多くなりました。あの時から今は4代目で再来月で丸3年になります。

 

 

 悪路やシティを念頭に入れて自転車を買いましたから、多少の道は平気で乗れますただ、山道を走らせるには随分と脚力が落ちてしまいました。マウンテンバイクの条件下はもともと考えていないので今持っている自転車で走らせることは困難で厳しいものがあります。

 

 

 この頃では用事で沢山の荷物を載せるので自転車で走り買い物をするのが難しいことが多いです。前籠はついていますが、後ろには籠どころか、荷台もありません。卵を買う日もあるため移動は車の方が都合がいいです。

 

 

 最近は乗せる命と街中いついかなる時に人、自転車、車に出会うかもしれません。だからこそ車を乗れば常にそのことを意識して運転するよう心掛けています。常に注意して確りと周りを見ながら運転しています。でもうっけりはあります。その時は確りと心の中で反省します。

 

 

 一応今の黒魔をあと10年乗るつもりでいます。先は分かりませんが、今の気持ちは次も日本の自動車に乗ろうと思っています。今の車はまだ遠くは一度も走っていませんそう近場だけ、慣らし運転も終わりましたから、正直遠出の走り具合やコーナリングが気になります。

 

 

 高速でもどのぐらいの走りを見せてくれるか大いに気になるところです。日本車と言うのは自分の現在の生活習慣、状況で大きく変わると思います。

 

 

 ガソリン車で歩かないかは、その時が来ないと分かりませんが、何のどの車に乗るかはその時のお楽しみに取っておいて、今は遠出が出来るようになればいいと思っています。

 

 

まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。

 

 

 コロナよ退散。