2021年5月13日          散髪に出かける。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 もう少し早く行きたかったのですが、火曜日が予定狂いまして。本来は月曜日に耕運機に動いてもらい火曜日に散髪する青写真を描いていたのですが、月曜日が体調不良で朝の用事が終わって体温めるために布団にもぐると寝てしまいました。これが誤算の始まりです。

 

 

 火曜日には行えましたが大変でした午前中鶏糞買って午後にまいて耕してと何とかなって嬉しかったのですが、水曜日畝を作って芋蔓さしと流石に体中ってますね。蔓は植えられてホットして、シャワー浴後にご飯を食べて午後は雨。チョッと眠気がもよおして布団に入ると2時間ぐらいは寝てしまいました。

 

 

 今日も雨が降ったり、やんだり、ぐづついたお天気です。松山に送る芋も持ってチョッと探索?ディスカントドラッグコスモス中央店で買い物をして、口コミ情報もいただきました。有り難うございます。下手は下手なりに確りと思いを込めたと思います。

 

 

 道路の反対側の近くにあるハローズにお昼の食事を探しましたが、残念今回は好みに合いませんでした。隣は何とマツモトキヨシです。マツモトキヨシは知っているところで松山の大街道に1店舗あります。松山の銀天街にも松地下タウンの階段を降りる手前にあります。気になるのでこちらも見ましたが、どうしても松山のイメージが強くてしかも初めてなのでまたの機会があればゆっくり店内を見てみたいです。

 

 

 川之江で散髪をすると決めていましたので、プラージュへ行きました。同じチェーン店でも少し雰囲気が違います。どこがどうというわけではありません。設備や建物や道具は変わらないでしょうから、スタッフの雰囲気?店長以下のカラーでしょうか制服も当たり前ですが、どの店に行っても変わりません。スタッフの特徴というと怒られるかもしれません。でも、その店らしさは十分伝わってきます。

 

 

 こちらも同じクロネコヤマトですが、やはり場所場所で違います。こちらは配送センターだからでしょうか?すぐ横にクロネコヤマトのトラックがありますから建物の感じも役割に合わせてのようです。無事送ること出来ました。有難うございます。

 

 

 お昼は少し遅くなりましたがモスのエビ海鮮とサラダセット飲み物は喉が渇いていたのでウーロン茶にしました。モスチキンを一本持ち帰りで結局腹すきには勝てずに車の中で食べてしまいました。本当は海を見ながらモスを食べたかったのですが、空腹には負けてしまいます。

 

 

 午後からもお買い物。今日はいろんなところを口コミに投稿させていただき有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 こころより願っています。

 

 

 今こそ。人の振り見て我が振り直せかもしれません。

 

 

 あとみいそわかもお忘れなくどちらも亡くなった母親がよく言っていました。

 

 

 人生一歩引くことも大切かもしれません。