2021年6月17日          前の道路が工事中。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 今日は前の道路が工事していただく日に当たります。国道。歩道もきれいに草をのけていただきました。たまに草刈りしていました。国道へ出る時視界の邪魔になりますので、でもやはり機械で簡単きれいに除けていただくとしばらくは問題ないかもしれません。でも本当に草ってたくましいですね。

 

 

 どこにでも生えてきて、いったいどこから来るのでしょうね?あの強風ももろとせずに来るのでしょうかね?蔓の草もやはり飛んでくるのでしょうが、いつも取りこぼしで驚く生命力には敵いません。野菜もそのように毎回根性があってくれると嬉しいのですが、草には勝てず、強風が続くと枯れてしまします。

 

 

 やはり根っこの差ですかね?もっと草には遠慮してほしいですし、野菜や果物には遠慮せずにドーンと大きな実をつけてほしいです。

 

 

 

 一部道路の方も痛みのひどいところはおがして新しくアスファルトを数ヶ所舗装されていました。道路がないと生活ができないのでとても有り難いです。きれいになるまでというよりも工事の車両が移動していただかないと用事があっても出かけれません。

 

 

 いつもの水くみも午後2時半ようやく移動して彼かしたので、やっと水を汲みに行くことができました。歩道の除草と傷んだ箇所の補修工事ご苦労様でした。時間がかかるのは仕方ありません。安全第一で安心できる道路であってほしいです。

 

 

 今日の予定は大幅に遅れを取りましたが、いつもと変わらぬ水の量相変わらず他の車には会いません。本当に稀に通ります。1台ほど。普通は国道を通りか、旧道を通りか若しくは生活道路を通られるようですが、流石にここは通勤の行かえり通られるかもしれませんが?他の時間帯は滅多に通りません。

 

 

 本来は朝に水汲みをして余った時間お昼頃まで庭の草取りをする予定でしたが、予定はあくまで予定ということになってしまいました。用事がある日以外のいい天気の日ですが、思惑が外れてしまうのも仕方ありません。 

 

 

 今日はよもやま話のらいんをしていました。若い時は真面目ではありませんでした。悪さもして、どのレベルかは分かりませんが、今の時代ではヤバかったと思います。でもいろんな失敗や過ちをいろんな面で生かせていければと思います。あの頃は飲酒運転もしてましたし。結構悪ですが。結婚してからはありません。この頃は体がアルコールを欲しがりません。

 

 

 だから、今でも自分の正義は2~3%あるかないかな?って思っています。流石に今は酸いも甘いも嚙み分ける年ですから。でも過去がありますからそういう意味ではやはり2~3%も正義感があるかどうかも怪しくなってきます。

 

 

 真面目と品行方正と言う言葉は当てはまらない男です。

 

 

 今はもっと自分を磨いて失敗や間違いを糧に世界に還元できると、嬉しいです。昔のことも忘れがちになりましたが、よく昔のことはよく覚えているといわれますが、覚えていることと忘れていることがありまして、多分自分にとって不都合だから忘れているのだと思います。

 

 

 だからというわけではないですが?少しでも多くの方に世界中の方に参考にしていただけたり、喜んでいただけるように精進してまいります。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。