2021年6月18日             たまに出てくる腰痛。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 普段は何も問題なく過ごせるようになって35年以上でしょうか?なった当時は長い間整形外科受診と物療をしました。あ、あの頃は物療です。今は理学療法でしょうか?仕事が終わって整形外科受診車で30分かもう少しでしょうか?忘れましたが、ついたときは皆様いらっしゃる。仕事帰りの方も多かったと思います。

 

 

 順番待ちして診ていただいて、物療に入るのが午後7時頃だったと思います。順番ですからどうしても遅いです。物療入ったころはまだ、周りの電気はついていますが、僕が物療を終えて物療室から出るころはいつも一部明かりを切っていました。そうですね僕の終わるころには流石にお客様も少なくなっていましたし、部屋には使用されていない機械も何か所かありました。

 

 

 あの頃からずっと腰痛とは向かい合っています。治ったわけではありません。20代前半からずっと今も腰痛と向き合っています。あの時ほどの辛さはありませんが、いつ痛くなるか?は分かりません。常に意識しているからか?あの時以上に悪化することはありません。

 

 

 トーグルスリーパー、え、違いますか?たまにTVで宣伝されています。使っています。でも、寝ていて何かの拍子に一瞬激痛が走る時があります。いつくるか分からない腰痛ですから、意識はしていますが、寝ているときの恐らく寝返りで圧迫してだと思いますがその痛さに慌てて起きます。

 

 

 ベッドから起きて立つけどとてもではありませんが、痛くてたまりません。立ったまではいいのですが、あまりの痛さに身動きが取れません。そのままでじっと暫く痛みの引くまで我慢します。痛くて動くことは出来ませんが。

 

 

 普段少しでも歩くことを心掛けています。dヘルスケアが励みになっています。イオンのアプリも。なかなか分かっていてもただ歩こうとするのは難しいです。どちらもポイントがもらえますから、正直ポイント目当てですね。

 

 

 ちょっと痛いなとかは沢山あります。座り方とか何かで工夫します。それで何とか自分の体をごまかしています。時に体操をしたり、腕を肩の付け根のところをぐるぐる回すこともたまにします。

 

 

 日常生活の中でできるだけ腰に負担をかけないように意識はしています。でも難しいのですけどね。腰の部分は生活をするうえで使わないわけにはいきません。だからこそ常に意識はしています。具合が悪い時は座り直しや一度たってもう一度坐り直すとかしています。腰は体の要ですから大事にしたいと思います。

 

 

 やはり慌てず、無理せず、諦めず、です。何事も慌てないことは大事です。全てにおいて無理をしない。諦めない昨日の突破いいことを言っていました。「何事も初めから拒否するのではなく一度試してみるそれで合わなければやめる」まさにおっしゃる通りです。それとやはり諦めないも大切です。

 

 

 困難なな向こうには必ず道はある。自分の思った道ではないにしろ答えはあるはずです。困難であればあるほどきっと求めた答えはあると思います。いつなのかどのぐらいなのかは分かりません。多分その人に合わせて見つけられるのではないでしょうか?

 

 

 ブログをしたいという思いもかなり長かったです。2018年8月29日にヨスさんと知り合うよりもまだ前からずっと気になっていました。ずっとブログをしたいと思っていました。始めるまでに恐らく6年か7年ぐらいかかっていると思います。ブログへも長い月日がかかりました。セッティングはKs電器新居浜のパソコン教室の先生のお陰です。本当に有り難うございます。

 

 

 長い道のり残りはやはり口コミとブログに力を入れたいです。

 

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。