2021年6月23日            ゆったり、まったり。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 結局午後からも何もせずに今日一日終わりました。何をしたかといえばゲームをしただけです。その他は何もありません。

 

 

 ヨスさんからGメール今度の土曜日に第5回目の「世界はもっと生きやすい」だそうです。ゲストは「ワーママはるさん」そうです。本来は本当に生きやすいと思います。何故そうなのか?何故そう思わないのかは分かりませんが?本来は世の中は単純なはずだと思います。では何故か?それはわかりません。

 

 

 無責任な位置にいるかもしれませんが、やはり単純明快が一番いいと思います。ではどうしてと思いますが?どうしてなのでしょうね?アナログは簡単ではありませんが、一番安全です。でも何故?どうしてが付きまといます。それは僕には全く分かりませんが、現役を退くと少しは気になりますが。現役ではないのでスルーができるのですね。

 

 

 そう必要範囲以外は責任も役割もありません。代わりに収入もありません。好き勝手もできませんが、重圧を感じることもありません。平だったので天下りに近いものもありません。何もないわけです。得るものがあれば拘束される時間がありますが、収入がないので拘束もされることもありません。どちらを取るかですが。

 

 

 二兎を追う者は一兎をも得ずですね。どちらを望むか?両方を望むことは出来ないわけです。定年がもう少し長くても同じですね。何をするにも二択です。何かを得るのも二択です。決して2つとも得ることは出来ません。

 

 

 ひらめきと努力と我慢するがあれが大きく変われるかもしれません。才能も必要でしょう?時に自分を出さない努力をし続けなければいけないのかもしれません。僕にはその全てがありません。体力的にも続かないと思いましたから、現役を定年退職でおりました。

 

 

 でもこれは僕の今の考え今できる範囲のことだと思っています。正しいかは分かりません。その時出した。精一杯の判断だと思います。

 

 

 https://peatix.com/event/1858694/今度の土曜日に第5回目が行われるそうです。

 

 

 「スクーはるさんのページ」

 https://schoo.jp/class/7906.

 

 

  勧めてはいません。

 

 

 でも本来はどちらなのでしょうね?でも、楽しくて仕方ない。毎日ワクワクではないかもしれません。でもそれをどうするか暇を自己啓発にて生かすとおっしゃられる方もいらしゃいます。やはりどうするかでしょう?

 

 

 自己啓発ソクラテス孔子の時から変わらないとか?教えていただきました。僕は自己啓発はしません。いい悪いではなく。もしかすると年末にはまた少し考え方や見方や感じ方が変わっているかもしれません。そう自分では変わっていないつもりでしたが今日年とともに変わっている自分に初めて気が付きました。

 

 

 知識と経験による変化かもしれません。65歳まではブログと口コミを少しずつ続けます。でももしかしたら、何か変化があるかもしれません。何があるやらですが?でもやはり少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。