2021年6月30日         シャトレーゼ新居浜東店。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 6月も今日が最後です。今年も半分が終わりました。何もありません。思っていたよりもそれ以上に何もないとは、でも確かに何もしていませんから何も変わらないのは当たり前です。ほんの少し変化を期待しましたが、ものの見事にそのようなことはありません。

 

 

 月日の経つのはきちんと一日、1分1秒止まることなく、休むことなく、刻まれて今年ももう半分は過ぎ去ってしまいましたが、僕の方はというと、サッパリとらちがあきません。うっすらとした感じはつかめましたが、それが前に向けて建設的に物事が運ぶかというと、残念ながら見通しが立ちません。

 

 

 一から物事を進めるのがこれほど難しいとは思いませんでした。やはり事前に少しずつ進めておくことは必要でした。あの時は手いっぱいで心も体も余裕がありませんでした。教訓としては何かを終え、何かを始めて軌道に乗るのに最低3年はかかる今後は何をするにも3年の余裕をもってことを始めたいです。

 

 

 今日30日はイオン・マルナカマックスバリュ・ザ・ビッグは5%オフです。ほしいものを適したところで買うと少しでもお得に買い物できます。しかも新居浜はどのお店もあります。マルナカ新居浜本店、久保田店、若水店があります。イオンモール新居浜店にマックスバリュ西の土居店にザ・ビッグ松神子店があります。

 

 

 他にフジ新居浜駅前店。パルティフジ本郷店、フジグラン新居浜店。マルヨシセンターも2店舗あります。レディ薬局も何店舗かあります。コスモスも何店舗もありましてひまわりも2店舗あります。マックも4店舗でしょうか?ドラモリもあります。いろんなお店があります。

 

 

 そのような中といういい方は違いますが、元ローソンの跡地に新しいお店シャトレーゼ新居浜東店が今日オープンしました。いろんなお菓子があります。ゼリーにアイスも何種類かあります。レモンケーキも2種類ありまして、生チョコもあります。もちろんパンも売っていました。

 

 

 オープン初日に入って流石に覚えきれません。でもいろんなお菓子を見るだけでも十分目の保養にはなります。気になるものを買ってきました。東温市にも1店舗あるみたいです。松山が3店舗あって中は思ったより広い気がしますが、そこにあったローソンと比べるとどちらの方が広いのだろうか?と思いながら見ていました。

 

 

 入り口に入って左側店舗のスイーツの奥に窯がありパンなどを焼いていました。実際パン工房が覗ける。ようです。オープンということで少しはお客様多かったですが、初めて出来たお店やはり皆様気になりますね。ご進物用の品も何点かありました。2日前に予約注文を行うとポイントが通常の3倍もらえる?カードを作るとその日からポイントがもらえます。今後どのような特典があるのでしょうか?

 

 

 

 実は今月最後、上半期最後の口コミ投稿を行いました。上半期の最後を飾る素晴らしいお店です。他のお店も素敵ですが、今日の主目的はここ、シャトレーゼ新居浜東店です。明日からまた口コミの下半期がスタートします。どんな素敵なお店に出会えるでしょうかとても楽しみです。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。