2021年7月13日              昨日とはうって変わって一日中晴れ、曇りはあるものの雨は降らず。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 昨日は午後3時ごろから雨が降ったので今日は昨日の二の舞にならないように気をつけて勝手口は窓を閉め忘れないように気を付けました。今日は蒸し暑さはあったものの雨は一滴も降りませんでした。入道雲は元気に張り出していましたが、この暑さはプールにつかっていたい感じです。

 

 

 残念ながら新居浜市民プールは空いていません。南予の方のプールは開園されたそうですが、でもこの前無人新居浜市民プールを投稿できたのでその面は思いを込められたかな?と思います。でも暑い日は何もせずに流水プールでぷかぷかしていたいですねクラゲでは決してありませんが、プールで浮いていたいですね。

 

 

 忘れていた買い物をいただいてまいりました。花王のメリットシャンプーとリンスやはり、フジグラン西条に忘れていました。ご迷惑をおかけしました。有り難うございました。メリットは同じ敷地というか?産業道路沿いからいうと真ん中のブロックになります。レディ薬局西条店で買ったもの。そのあとフジグラン西条店まで引き返して、あるものが値引きされているか?見てされていなかったのでそのまま帰りました。

 

 

 実は2階で傘を買いまして傘のことだけに気を取られていて買い物カートにひっかけていた。買い物袋のことを確りと忘れてしまっていました。帰っても少し記憶もあいまいでどこに忘れたのか?思い出せず、少し定かではありませんでしたが、サービスカウンターに問い合わせるとありました。きちんと保管してくれていたみたいです。本当に有り難うございました。

 

 

 アリエールスポーツが気になりまして、スーパードラッグのことですが、アリエールバイオはワイシャツの洗濯用だそうです。まだ使ったことはありませんが、アリエールバイオ(BIO何本か買って倉庫にあります。正式名は知らないのですが、アリエールスポーツはスポーツウエアや作業着やユニホーム用の洗剤だそうです。

 

 徹底的に汚れを落とすのではなく、徹底的に除菌するのではなくやはり頑固な皮脂臭などの軽減だそうです。完璧に取れるというのではなく、他の頼は優れて臭わないそうです。ボールドも嫌な臭いは軽減できているかなと?思います。洗剤を少し多めにメモリがありますが、結構臭いが取れていますが、柔軟材も入っていますし、ボールドやアリエールは結構僕は気に入っています。

 

 

 今日専用の容器ではありませんが、試しに買ったアリエールスポーツで作業服を洗いました。いつも臭いが取れる量よりも多めにボールド入れて洗っていますがその差は正直分りません。どちらもP&Gですから、良くわかりません。違いの分からない男ですね。でも、もう僕自身はアリエールかボールドしか使いません。どちらも液体です。

 

 

 我が家は粉洗剤禁止令が出ていますので、粉の洗剤は使いません。

 

 

 アリエールとボールドの違いが全く分からないな?と思ってはいますが、バイオやスポーツあたりの違い、デトックスと普通のボールドとの違いはどこにあるのでしょう?まだまだ普通のボールドはありますが、デトックスを使ったりまちまちはまちまちですがボールド使えるからいいか?アリエールが使えるからいいか?と思っています。

 

 

 でもどちらかと言うとボールドの方が安いので、結構ボールドを買う機会が多いですね、どちらにしても洗濯物が乾いてから臭いが気になりません。って僕の鼻が悪いだけでしょうかね?でも着心地もいいです。気になることはありません。

 

 

 年を取って加齢臭や皮脂臭が気になる。だから、個人的にはボールドとアリエールです。僕の鼻で気にならないのでいいかなと思っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。