2021年7月16日              ランチを注文して20分待てる。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 ここで、そのままではおかしいので、状況設定します。当然仕事していてのお昼休み貴重なお昼時間をまずお店に行って先客がいますので名前を書き込み順番が来て席に座りランチメニュー表を見てどれにするか?迷ってでも久し振りにそのメニューを食べたいと思い店員さんを呼び、希望のメニューを伝えると復唱してくれて、「炊き上がるまで20かかりますが、よろしいでしょうか?」と言われる。さてどうでしょうか 

 

 

 ランチに行くケースでどのような経過のお昼時間で午後がどうあってという状況にもよるかもしれません?しかも主食が20分もかかって炊き上がるということは出来たてのあつあつです。スムーズには食べられません。熱いのが苦手なひとならば尚更早く食べるのは難しいと思います。

 

 すべてに問題なく、休みでその上急ぐ用事もない、お出かけの場合20分待つのは大変ですが、さほど負担にはなりません。一六のうどん茶屋北斗重信で釜めしセットもちろん主は鯛釜飯です。小皿に漬物と一品の小皿のおかずとミニのうどんが付きまして、あと茶碗蒸しがあります。

 

 

 やはりたまにはゆっくりとここで鯛釜飯を食べたい。という本音ですが、遊びは遊びですが、どこそこで買い物してとなると大抵はおススメランチで済ませてしまう。エミフル松前を初めに目的とするとうどん茶屋北斗松前まで行ってのランチでやはりおススメランチで済まして時間を有効にとは思います。(いつも時間を有効に使えたためしはありません。)

 

 

 寄り道、脱線が好きですが、初めの方は時間通りことが運びますが、段々スムーズにはいかなくなり、寄り道脱線をしてしまいます。

 

 

 フジグラン松山へもいつからか?忘れてしまいましたが、いっていません。

 

 

 このごろやけに松山や松前が遠く感じます。これから先にの生活を送ることを考えるとどうしようかと悩んでいます。この際大きく場所の方向転換をしたいなと考えています。今はまだ、それでも行けていますが、やはり20分か30分の移動でエミフル松前へ行けたり、伊予鉄高島屋に行くことができる生活がしたいとここ2~3年前から思って思っています。

 

 

 具体的な計画や案ありませんが、長い移動も少し苦痛になり始めました。エミフル松前に楽にアクセスしてバスでも市電でも苦にならない移動で行くことができる。生活がしたいなとおぼろげに思っています。こちらは長く住み慣れた街です。太鼓台も出ますしそれなりに困らずに生活は出来ていますが、近いいつか車も諦めてそれでもいろんなお店に行ける。近くて便利で移動に疲れない。

 

 

 しかもエミフル松前には敷地内にニトリエディオンもあります。少し離れていますがオフハウスもあります。フードコートもありますが、56号を進むとうどん茶屋北斗松前に、ファンガーデンもあります。リニューアルされてからどう変わったのかは知りません。だから無理なく、苦痛なく、目立たなく落ち着いた場所に安くて楽に買われないかななどと考えています。

 

 

 残りをどう過ごすか?とても重要な問題です。いろんな方法で短時間で楽にしかも全ての負担も少なくて軽い、軽くて済む方法があればいいなと考えています。それはやはり1、2年も経たないうち、そう後が短いですから時間に余裕もありません。

 

 

 伊予郡は憧れです。終焉の地を決めたいなと思っています。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。