2021年7月23日           怒られました。ほか。

  こんにちは伊予之鈍才です。

 

 

 今日の朝から、実は今日はお兄ちゃんもお休みだったのです。気がつきませんでした。すみません。でも、子供たちはゆっくりとできるのでいいのでは、僕はここで気を引き締めたいと思います。

 

 

 co-op神郷店スタンプ10個貯まりました。お水を500mlのを一本と2Lのを一本168円でスタンプのお陰で68円で買えました。コツコツ貯めていくスタンプですが、とても貴重です。co-op金子店もスタンプ10個で100円クーポンで100円引いてもらえました。

 

 

 出資金5.000円で、ラインで友達になり、然したるお金の買い物もしないのにスタンプ10個貯めてお水2本で168円買い100円引いて68円では割が合わないかもしれませんが、ほしかったのはその二つになってしまいました。マルナカ新居浜本店とco-op金子店とイオンモール新居浜店で買い物を済ませて割引商品を探しに来ましたが、残念ながらほしい商品はありませんでした。ならばと思い熱い夏を乗り切るため、一つは氷用の水をと2Lの水を買いました。

 

 

 この暑さです、氷のため2Lの水が貴重です。こう暑いとコップに氷を入れお茶を汲み飲まないと体がもちません。

 

 

 洗濯物の乾きがいいのは嬉しいのですが、ちょっと風がなさすぎ、でも本来は7月はあまり風が吹きません。風が吹いても微風です。蒸し暑いという言葉通りの月です。暑いけどお天気が比較的安定している。暑さを避けながらもいろいろ楽しめそうですね。と言っても何処にも行きません。長閑に一日、一日を過ごすだけです。

 

 

 はっきり言えば最初にお考えていた思惑からかなり大きな隔たりがありません。思い描いていたことは何一つ出来ていません。できないかもしれません。今後をどう言う風にしていくか?その辺りが、中々漠然とは思い描いているのとギャップをどう埋めていくかもまだ何とも言えない状況です。

 

 

 でも、ないなりにこの状況をこれからも楽しんでいこうと思います。一番は楽しむことですからどういう状況も楽しみたい。ブツブツ言いながらも少し納得いかなくても楽しむがあれば最高です。ほのぼのがあれば文句なしです。

 

 

 いつもグダグダやっています。

 

 

 あ、スミマセン明日またヨスさんが「世界はもっと住みやすい」の5回目をされるそうです。やはり、自分たちの世界、地球を思うここをは大切かと思います。こんな時だから、こんな時代だからなんて思っていません。今を生きる自分たちを精一杯楽しめて気の合うひとたちと気軽に話せる。

 

 

 自分の垣根を作らず、気取らず、変に構えずに気軽に、気の合う人たちを何気ない会話、何気ない日々を過ごせれば素敵だなと思います。

 

 

 間違えや失敗は決して悪いことではない、それで反省して、学び生かせるようにして次に進められるように、苦しさはいつまでも続かない、人生いろいろありましたが、酸いも甘いも嚙み分けて未来に繋げられたらいい。これを糧にまだたくさんあるだろう波に向かってもひるむことなく、嘆くことなく、後戻りすることなく前にいけたらいいと思います。人生は決して平たんで楽なことはないのだから、必ずまた、明日がやってきます。

 

 

 まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続きますが、

 

 

 皆様くれぐれもお体には気をつけてください。

 

 

 今年も全ての人にいいことが沢山来ますように。

 

 

 心より願っています。